先日、隙間時間で勉強しよう!宣言しましたが、
なかなか進みが遅い状況です。
3級の時に活用した、Studyingのスマホで
出来る通信講座の仕組みって、
ホントに隙間時間を活用出来たなって思う
今日この頃。
通勤時間に動画を観て勉強出来て、
休憩時間に、動画で見たことの範囲の
過去問を解けるしで、
文明の力って凄いです。

今回は、参考書と、過去問題集を買って、
交互に進めていく形の勉強方法なのですが、
これがなかなか時間を取りにくいというか、
パッと進められないので、
通信講座の受講もまた考えようかなと
思っています。

受講料があるので、
我が家の家計とも相談しないと行けません。

参考書と過去問セットだけで
ガッつり勉強して、
試験も一発合格できたら、
それは凄くカッコいいので、憧れますが。

結局は、ツールを活かすのも、
勉強時間を作って、目標達成するのも、
自分の心、考え方次第なんですよね!
常々書いていますが、
「そう思ったらそう」の法則です。

自分は出来る!自分なら絶対合格出来る!
と思って、取り組むことが一番大事ですね!

再度宣言します。
自分の命の時間を大切に使います!
自分の価値を高めるため、
自分の知識を深めることに、
時間を使います。
FP2級試験、1月の試験に向けて、
取り組んで行きます!!