もうそろそろ雨も降り、梅雨入りもまじかな感じですよね

こちらも天気予報だと明日の夜から雨・・・のはず

 

だが・・・今日は暑かった・・・

こんな日は、鉢植え果樹が危ないですね~~~

 

解っていますが水をやらなくて

夕方になって気が付くのです

これは手遅れです

シワシワになった実は復活出来ませんから全摘です

まあ品種的に、あまり力の入らないものだから、鉢のサイズも上げずに放置ではありますけどね

 

 

じゃあ他のは?

 

若い芽がグッタリしてしまったこの株は、

早めに鉢のサイズアップすればよかったのでしょうが

どうなるでしょうかね~~~~~~~~~~~~

 

 

ハイブッシュの早生

そろそろネットで囲わなきゃヒヨドリが狙っているよね

でもまだ間に合いそうも有りません