決算プレイ概論(有料級)

日々、稼いでますか?
決算シーズンですね
我々トレーダーにとって年四回のボーナスシーズンですね
過去数回、「決算プレイ」についてブログを書いてきましたが、今回はもっとも「カンタン」な手法
いわば決算プレイ2021年度版をお送りします。
と前振りを書きましたが、以下、非常にカンタンな手法なので幻滅されることを最初にお断りします。
では、始めましょう。
まず決算プレイに使う銘柄は、場が引けてから、つまり15:00以降に発表したしたものを狙います。この決算銘柄の動きが反映されるのは次の日の寄り付き直後になります。
ここでいくつかの場合分けを行います。(以下断りがない限り、「買い」で狙うものとします。)
<A>
1. 発表内容がポジティブなもの ... p(以下Ap)
2. 発表はネガティブなもの ... n(An)
<B>
寄り付き前
1. 気配ギャップアップのもの ... u(Bu)
2. 気配ギャップダウンのもの ... d(Bd)
<C>
1. 寄り付き後上昇するもの ... j(Cj)
2. 寄り付き後下降するもの ... k(Ck)
どうでしょう? あなたならどの組み合わせを狙いますか?
買いの手法は大きく2パターン
その1 : 安く買って高く売る
その2 : 高く買って、まぬけな情弱カモにより高い値で売りつける
基本を「その1」とすると
上がりそうなもの(Ap)が安く寄り付きそうだ(Bd)。それが上昇するようなら(Cj)狙ってみる。
あるいは
上がりそうなもの(Ap)が安く寄り付きそうだ(Bd)。それが一旦下降するなら(Ck)そのリバを狙う。
あるいは
上がりそうなもの(Ap)が高く寄り付きそうだ(Bu)。それが上髭をつけて下がってきたら(Ck)勝負してみる。
まだまだありそうですが、以下略
ただし、ご存知のように、場中材料が出た銘柄とか、IPOとかがV字あるいはΛ型でりばるのに対し、リバが弱く、L字とかΓ型でリバらず、横横になる傾向があるので注意です。深追い禁物、逆行ったらさっさと切る。
「メンタルが弱いので損切りできませんでした」な間抜けな泣き言は言わない。
と、偉そうに書いてみてなんですが、これ以外にその時の地合いとか直近高値安値に対してどの位置で寄り付きそうか、とかいわゆるトレードで必要な項目を完全にネグって書いてますので、基本ラインは基本ラインとして、それ以外の「肉付」味付けは各自で料理してみてください。

色々フォローしている方々でベテランズとか上手な方はどーでもよく、その他、日が浅い方、あるいは毎日のようにマイナス収支を報告されてる方々
多分試行錯誤、色々情報を溺れて、五里霧中、蟷螂の斧状態かと思います。
斯く言う私も同様で、未だに混沌カオスの森で彷徨ってます。
ただ、勝てる時はシンプルに勝てることもあるのを経験してますので、上記のような子供騙しの手法で立ち向かってます。
何かのヒントになれば幸いです。