台風一過のHave a nice day晴れ

昨夜は佳い御月様で、

久しぶりに網戸で眠れました✨


さて、、👇🏻👇🏻👇🏻これです🚬


スメハラとかヌーハラとか、

最近はいろいろ過剰反応が多くて、

sunはタバコ吸いませんが、こうして

記事を読んでも共感しながらも、

騒ぎ過ぎな感じも受けたり、、


副流煙は、これは嫌だしダメ🙅‍♂️

あと食事する場所でも絶対やめて🙅‍♂️


赤ちゃん👶や妊婦さんに気付いたら、

消すか、どっか消えてください🙏

見えない部分では喘息持ちの人も

世の中にはいるので喫煙者には

配慮して頂きたく願います🤲


県庁でも屋上に喫煙所があるらしく、

階段、エレベーターにスメルがあると、

来庁者からクレームが出たりするらしい。

特に昨今過敏で、タバコだけでなく、

いろいろ過剰反応、誇大表現で、

なんだろな、、

ネットでの小銭稼ぎも感じるし、

純粋なクレームじゃないもの、

いわゆる風評?みたいなものの

存在もそこそこある気もするし💦


マスク😷してると「まだしてるの?」な

視線を感じる的な話も聞きましたが、

それは確かに私も経験今もあります。

会議とか、ショッピングモールとか、

スーパーなんかは必ずしますけど、

そういう視線、若い女子から特に受けます😱

あの「視線」「眼差し」は

ハラスメントちゃうのん⁇

マナハラとか、シセンハラとか😝

おっと、ミイラ取りがミイラだ💦

私まで何を言い出すやら💦


っていう話です😆

吸いたい人は然るべき場所、

周囲への配慮をしっかりして

沢山吸って沢山納税してください🤣


シャケのハラスが夕餉のおかずで、

おかずはハラスそれのみの場合、

ハラスハラスメントってなる⁇

ハラハラってやつ、美味しくて歓迎やけど🤣