お客様はお客様です。
強いて言うなら人間様です。
神様ですと言ったのは三波春夫さん。



この事実だけを取り上げて

賛否両論論争するって、、暇じゃね?


多分ですが、お店側は見守って来たと

思うんです、ある程度は。

で、お願いビラなんかも店に貼ったり、

客の行列整理するスタッフにも

指導して周知をしていたとも思います。

でもさすがにお店だけの問題ではなく、

近隣への迷惑や実害も出て、

それでSNS、HPでのアナウンスに

至ったんではないか?と。


私の常識観念だとそれがスマート。


ラーメン店や二郎がどうこうでなく、

環七みたいな場所でなら、

想像に難しくない状況だと感じます。


近隣迷惑っていう話で、

モラルを守れれば終息する話に思います。


そういう一番の芯になる問題が、

スッポリ抜けて論争しても💧


ここだけでなく日本中で、

日本人の素行も行儀悪くなってます。