お客様はお客様です。
強いて言うなら人間様です。
神様ですと言ったのは三波春夫さん。
この事実だけを取り上げて
賛否両論論争するって、、暇じゃね?
多分ですが、お店側は見守って来たと
思うんです、ある程度は。
で、お願いビラなんかも店に貼ったり、
客の行列整理するスタッフにも
指導して周知をしていたとも思います。
でもさすがにお店だけの問題ではなく、
近隣への迷惑や実害も出て、
それでSNS、HPでのアナウンスに
至ったんではないか?と。
私の常識観念だとそれがスマート。
ラーメン店や二郎がどうこうでなく、
環七みたいな場所でなら、
想像に難しくない状況だと感じます。
近隣迷惑っていう話で、
モラルを守れれば終息する話に思います。
そういう一番の芯になる問題が、
スッポリ抜けて論争しても💧
ここだけでなく日本中で、
日本人の素行も行儀悪くなってます。