宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ドレミの日
1024年のこの日、イタリアの僧侶
ギドー・ダレッツオが
ドレミの音階を定めた。
この日に開かれる「洗礼者ヨハネの祭」
の日の為に、ギドーが合唱隊に
「聖ヨハネ賛歌」を指導し、
その曲の各小節の最初の音が
ドレミの音階ができる元になった。

UFO記念日
空飛ぶ円盤記念日
1947年のこの日、アメリカで
初めてUFOが目撃された。
アメリカの実業家ケネス・アーノルドが
飛行機で移動中に、時速2700kmもの
速度で急降下や急上昇を行っている
9機の見慣れない飛行物体を発見した。
アーノルド氏はこの物体を
「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、
全米で報道されると、
同様の目撃証言が相次いだ。
事態を重視したアメリカ空軍が、
これを「UFO(Unidentified 
Flying Object:未確認飛行物体)」
と名づけ、調査に乗り出したが、
正体はつかめず、1969(昭和44)年に
「目の錯覚の類」との報告を出した。
この日、世界中のUFOマニアが
一斉に観測を行う。


本日のお題🌟
宇宙人はいると思う?』

「人」かは分からないですが、
我々が居る以上、別の生命、
知的生命が居ても不思議はなく感じます。