わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


メイストームデー(5月の嵐の日)
「バレンタインデー」から88日目、
「八十八夜の別れ霜」ということで、
別れ話を切り出すのに最適とされる日。
2月14日の「バレンタインデー」、
3月14日の「ホワイトデー」、
4月14日の「オレンジデー」と、
14日あたりは恋人に関連した
記念日が続く。
これを乗り切れば、6月12日には
「恋人の日」が待っている。

愛犬の日
由来不明。昭和30年代に雑誌
『愛犬の友』を出版していた会社が
この日にイベントを開催していたが、
これとの関連は不明。
なお、ジャパンケネルクラブ(JKC)が
1949年の創立の日にちなんで
制定したという情報が流布しているが、
同会によればこれは誤りとのことである。


本日のお題🌟
わんちゃんの好きなところは?』

家にはいませんが、実家にいるあずきは
言ってる事が分かってそうで、
伝わってる感に家族を感じます。
にゃーも賢かったです🐈💕
会いたいなぁ、、にゃーに☺️