3人目の子の大学無償化。

でも1人目の子が扶養から外れれば、
それは適用外になるというカラクリ。

完全に保証されるなら3人目がほしい
という人は少なくないんです。
でもそのカラクリを知ったら、
後向きになるし、信じられなくもなる。

年子で3人てのも大変だし、
長子から3子が4歳以上離れていると、
、、そういう事なんです。

経済的に大変だから子がほしくても、
それ以上は望めない現実。

少子化は止まりそうにない。

子の人口が減れば競争も低くなり、
それはつまり全体のレベルの、
活性化には繋がらず右肩下がり。
教育のレベルは間違いなく下がってる。
それは教養や道徳も下がってる
という事、つまりは人間力の低下にも
繋がって来ると感じます、、

治安、風紀も荒れたり低下する爆弾

貧困とはそういう事を増殖させる。
異国のスラム街みたいになりかねない。
そこで我々の掟は通用しない。

働く世代の活きる意欲を削ぐ政策。
GDPがどうとか、全てに緩い。

年金問題も未来は暗い。
なのに賃金を上げるとか、、
どんな団扇を左手に持ってんのかね?

二極化の時代が本当に来るかも。
中産階級がぶっ飛んで上と下だけ。

少子高齢化。。。 人口減少。。。

それとも外国人留学生や外国人に
サービスして帰化でも促すのかな?
純潔の日本人は滅ぶのでしょうかね。。

ただ財源作って無償化しても、
無責任世代がどんな抜け道や、
言い訳を作るかは分からない。
想定は単純だけど、メンタリティが
複雑化して落とし所の設定も
至難を窮めてますね爆弾

もぅ我々の常識は旧いみたい。

新しいものが良い訳ではないのだけど、
2sdにするべきではでない観念。
バイアスにしてはならない観念。

今のところ少子化は止められない。
政治が立志出来ないと止まらない。
もぅかなり深刻雷

解けないくらいコンガラがってるメラメラ