他人に嫉妬したこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


嫉妬か、、 ん〜、、

昔はしてました、すごく。

羨ましがって、妬んで、嫉んで、

今は逆にそんな余裕が無い😅

自分のことで精一杯。


あ、


贔屓によって消される可能性を

感じた時は嫉妬みたいなものを

感じたことはありました。


どういうことか?


根拠が贔屓だけの白羽の矢。

キツい表現になりますが、

実力が平均かそれ以下なのに、

鶴の一声が合否を決めた、みたいな。

本当に嫌らしい言い方ですけど💦


もっと上手く出来る人が他にいて、

みんなで目標に向かってるのに、

そういう人事が組まれる、みたいな。

これはフォローする側の

モチベ維持も大変だし、チームワークの

構築に要らぬ時間を割く事になる。


アイツ良いよなっていうか、

違うだろ❗️感が大きいんですが、

そういうのにヤキモチではなく、

ヤキモキした感じ🤣