同級生女子と話す機会を得まして、
小中高と一緒だった女子。
想い出話に花を咲かせながら、
当時は聞けなかったこと、
話せなかったことも年の功かな、
今だと恥じらいも少なく話せる。
そんな中で当時の男子の社会、
逆に当時の女子の社会、
我々男子が思いもしない価値観と
判断で女子はクラスを、男子を
見ていたんだなぁと、
驚きももちろんですが、
当時何でも話せていたと感じていたのは
実は女子一流の気遣い忖度?
私たちの錯覚、誤解で、
半分も分かってなかったのか💦と、
今更ながら、、ショック😵
ま、それは女子側にもあったみたい💦

あの男子はあの子が好きだった?
あの子はあの男子が好きだった?
そんな話題も開けば全然違ったり、
実は彼はあの子がとか、
実はあの子はあの人がとか、
価値観、世界観が崩れました😅
怖さというか、
若さゆえ、未熟、見る目の無さ、
引きずりうじうじする男子に比べて、
女子の潔さ、度胸を感じたり😅

分かってるようで分かってなくて、
優しさのつもりの気持ちも、
伝わってなかったり、、
「え? そうだったのぉ⁈」みたいに、
損したのか得したのか、
得したのか損したのか😅
お互いにね、、

なんでも話せるのは同じだけど、
内心で感じてたことに
男子なりの、
女子なりの、
いろいろ勉強になりましたが、
それでもまだまだ分かりません。

難しい。
だから面白くもある😊