最近笑ったエピソードを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ほかの記念日晴れ

山の日(2021年)

2021年は、東京オリンピック閉会式が

行われるの8月8日に変更される。


そろばんの日

全国珠算教育連盟が1968年に制定。

そろばんを弾く音「パチ(8)パチ(8)」

の語呂合せ。


屋根の日

全国陶器瓦工業組合連合会が制定。

漢字の「八」が屋根の形に似ていることから。


ヒゲの日

日本ワーナーランバード(現 シック・ジャパン)

が1978年に制定。

漢字の「八」が髭の形に似ていることから。


ひょうたんの日

全日本愛瓢会が制定。

数字の「8」がひょうたんの形に

似ていることから。

タコの日

蛸の足の数が8本であることから。


笑いの日

「敬老の日」の実現に中心となった

日本不老協会が中心となって発足した

「笑いの日を作る会」が1994年に制定。

笑い声「ハ(8)ハ(8)ハ」の語呂合せ。



本日のお題🌟

『 最近笑ったエピソードを教えて❣️』


また難しいお題だこと💦

思い出せたら別回で記します😊