幽霊っていると思う?いないと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ほかの記念日晴れ

夏風呂の日(7月26日 記念日)

夏風呂の愛好家らが制定。

日付は「な(7)つふ(2)ろ(6)」(夏風呂)

と読む語呂合わせから。

夏に入るお風呂の爽快さをもっと多くの人に

知ってもらうことが目的。

暑い夏はシャワーだけで済ませがちな季節だが、

ぬるめのお湯に浸かると副交感神経の

働きを促し、心身のリラックス効果が得られ、

ぐっすり眠ることができる。

また、夏に入浴により身体を温めることは、

エアコンなどが原因で起こる夏の

冷え性の改善も期待できる。


幽霊の日

1825(文政8)年のこの日、江戸の中村座で

四世鶴屋南北作『東海道四谷怪談』が

初演された。

東海道四谷怪談(通称『四谷怪談』)は、

夫民谷伊右衛門に毒殺された四谷左門の娘

お岩の復讐話で、江戸の町に

実際に起こった事件をモデルにしている。



本日のお題🌟

『 幽霊っていると思う?いないと思う?』


何かしら「在る」のを感じます。

UFOも同様です🛸

私には説明出来ませんが見たこと、

感じたことがあります。