うちの子も都市伝説大好きですが、
昨今ネットだけでなく地上波とか、
わりと皆さんが今まで情報源としてたソース、
チャンネル1とか民放報道とか、
もっともらしい顔でアホみたいな
理論ぶちかますタレントやアナウンサー、
フェイクなニュースを掘り下げて、
妄想とまでは、、言いたいけど、
詐欺スレスレな話を作ってる感じしてます。

自分で自分の首を絞めるというか、
煽って煽って雪だるま⛄️
本末転倒虫🐞
で問題が一向に解決に向けて進んでいかない
足の引っ張り合い。

フェイクニュースって都市伝説よりタチ悪い。

北の将軍様が影武者だとか。
都市伝説と変わんないですよレベルが。
動いてる現実が大事であって、
そんなとこ面白がって掘り下げてさ、
なんだかナ〜って😓

コロナの起源も最初コウモリ🦇を
食べたとかどうとか。
話半分で聞いてましたけど、
耳に届いてくる時点でダメだと思う。
そんなだから
「コロナ?大丈夫、日本は平気」なんて
私も実はナメてたりしました。

ぶっちゃけ今だに過剰反応は
感じる部分があったりもしてます、
すみません。

でも恐怖も不安もどんどん増してるのも本当。

だから情報について神経質になってます。

これから全存在を懸けて仕事に向かう
ことになる可能性も感じています。
世論、作られた世論、
世間体、まやかしの世間体、
生きるために働きに出る決断を
今度は逆にしないとならないかも。
流れに逆らう生き方を選択するかも。

死に体になる前に情報集めて、
世の中を動かすことを始めることになるかも。

ちゃんとした情報がほしいです。
そのために自分も勉強が不可欠です。
自粛しながら勉強もします。
そういう連休にします🍀