ばつ丸はワニを飼ってるんだって!batsumaru
あなたはペットを飼ってる?飼ってた?ぜひ紹介してほしいなニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



実家で、物心つく頃から犬と。
気性の激しい甲斐犬が最初。
祖父にしか懐かず近づくことを
固く禁じられていました(^^;
今思うとそんな犬飼うなよ💧でした。
散歩に連れてく姿も見た事がなかった。
ま、あれじゃ無理だわな💦
名前は「 チビ 」でした。

次に雑種で名前がボン、その次がコロ。
ボンは番犬に貰われて行きました。
届けた先から帰る時吠えて鳴いてた。
コロも良い子で、最後は病気。

それで暫く飼う事なく過ぎ、突然母が
知り合いから産まれ過ぎたと
シーズー犬を頂いて来ました。
ブリーダーの方だったらしく
些少の礼金と交換に頂いたようです。
初の座敷犬で可愛かったです。
名前はメイピー。 5月産まれ?
名前は多分親父が付けてたと思います。
その次がジャスティス。 シーズー犬です。
優しい良い子でした。
メイもジャスも祖母の足腰運動兼ねて
散歩をお願いしていました(^^)
そのジャスも逝くとさすがに我々も堪えて
犬は飼いませんでしたが、ほんの1年ほど前
実弟が飼うナンタラ言う座敷犬が
子を産み、そのうちの1匹が実家に。
女の子でまぁよく吼える(^^;

我が家は私がジャス以来死別を嫌い飼いません。
ただ長男が小学1年の時に学校に捨てられた
ハチワレ猫を連れ帰り、猫はアレルギーも
あるのではじめは息子に返すように
言って聞かせましたが、また付いて来たと
息子が言うので家の外でならと、
面倒をちゃんと見なさいを条件に
居つくようになりました。
結局私がご飯の世話も、病院も連れて行き、
秋冬はケージやバスケットを買って
私が寝る部屋で一緒に暖を取りました。
犬しか飼ったことがないので犬のような
賢い猫に育ってくれました。
ものすごく優しくて、ケンカも爪も立てない子。
いつしか私はこの子を家族と感じていました。
最後の前の晩にご飯を食べながら
何度も私を振り返り鳴きました。
今思うとお別れを言っていたのかなと。
でも衰えたふうもなかったので今だに
帰ってくるのを心のどこかで待つ私がいます。

名前は 「 ニャー 」。
猫嫌いだった私が適当に付けた名前です。
今になって、もっとちゃんとした、
可愛い小洒落た名前をと猛省してます。
しかし我が生涯で一番愛した猫になるでしょう。
今後も犬も猫も飼うつもりはありません。