酸性ストデジで可愛いを造ろうIN静岡に行ってきました~♪ | 名古屋市港区と中川区の境にある美容院「美容室SUNROSE」です

名古屋市港区と中川区の境にある美容院「美容室SUNROSE」です

パーマ・縮毛矯正を失敗されたくないのなら担当選びが一番大事ですよ~♪
髪質なんて結構なんとでもなるから、ワクワクしながら新しい自分に会ってみませんか~?

はーいこにちわー
浦でございます

昨日はなれない電車に不安になりながらも
ゴトゴト揺られて
静岡までストデジのお勉強に行って参りました


講師はこの方

ダメージ毛を専門に扱うジオさんです



今回のモデルさんは
笑顔がとてもチャーミングなお姉さん


ビフォー


美容師60人に囲まれたら緊張しますよね~
いつも思いますが
講習でのモデルさんには本当に頭が下がります



シャンプー後・・・。


僕なら脇汗全開に出てきそうな感じですが

ジオさんはゆる~く言うんです
「これくらいなら僕の中ではミドルダメージやねぇ」

そして若干テンションが上がる瞬間らしいです

ジオさんの感覚恐るべし







アイロンのコツや




デジのコツを教えてもらいまして












お仕上げです






がここで、







僕、ジオさんの秘密を知ってしまったかもしれません

偶然撮れたんですけどジオさんのこの手・・・・。




ハンドパワー?ていうの?
なんか出てるの















ホラ~

触ってないのに髪に波動が・・・。














ホラホラ~

手の近くの髪が~





触ってないのにこんな風になるんだから
触ったらどうなるか気になるよね~









衝撃です
↓↓↓↓







(゜ロ゜;)!?
摘んでるだけで髪が縄跳びのように回転






ダメージ毛を極めていくと
こんな技が出せるようになるんですねヾ(´ε`*)ゝ 





そんなハンドパワーを受けたモデルさんは
鏡で自分の姿を確認すると~










すんごい嬉しそうで素敵な笑顔

美容師冥利に尽きる瞬間ですね
やっぱこれが
美容師が求めて突き詰めていく部分ですよね



あえて講習内容の細かい事は書きませんが

もちろんとても中身の濃いパーマ講習だけど
小手先の事以外にも
また大事な事を色々教えてもらえました~

そしてとっても面白いんです



主催のHiwadaさんはじめ関係者の皆さん
講師のジオさんありがとうございました~


なにより
モデルさんありがとうございました



講習で得たものを活かして

僕も今以上にお客様の笑顔が頂ける様に
頑張りま~す