こんにちは!
大阪市福島区
子ども料理教室
時短料理教室
整理収納アドバイザー
観葉植物販売
SUN ROOM 服部まどかです🥰

14日、土曜日に初めての子どもお菓子作り体験を行いました。

参加者様は、女の子3名さまと、娘さんの都合がつかず代わりにご参加下さいましたお母様一名さまでしたニコニコ


まずはチョコレートプディング作り。

ボウルで粗々混ぜてからふるいます。


混ぜ過ぎ注意!
材料が完全に混ざりきらないうちに次の素材を入れていきます。

このあとはあまり写真撮れず💦

もう一品のウフ ア ラ ネージュ

こちら、飾りのミントがいつのまにか食べられてしまい乗せられず😆

カラメル作り、ソース作り、メレンゲ泡だてなどを楽しんで貰えました!

が、メレンゲの味が単調だったようで笑い泣き
チョコレートプディングの方が好評でした😆

12/21日にも行いますが、そのときはパフェに代えて作ろうと思います。

家だと心の余力、時間的な余裕がなく…ショボーン
子どもにお料理、お菓子作りを教えられない!というお母様へ。

当教室では、みんな伸び伸びと、初めて!を楽しみながら自由にお料理、お菓子作りを行っておりますよ🥰


ご参加希望の方はメールでのお申込み、お待ちしています💕

12/21  10時〜11時半
            14時〜15時半

(どちらかをお選び下さい)