セルフジャッジ、このルールは相手をリスペクトなしでは成立しない。

勝ちにこだわりすぎてる選手も同じ。

 

まずはスポーツマンシップフェアプレイというものを十分に理解してからコートに立っていただきたい。

 

こんな場面、見たことない?

 

周りから見ても明らかに「イン」を、堂々と「アウト」だと言い切る選手。


この場合、抗議をしても大抵セルフジャッジだからと言われポイントを盗まれてしまう事が多いのだ滝汗

 

あとは、カウントをワザと間違える選手。

これのために途中、パニックになったり泣くようなフリをする手の込んだ演技までする選手もいたもんだポーン

審判を呼ぶも、結局相手の納得する(都合の良い)カウントまで戻されてしまうというゲロー


ふ・ざ・け・る・なムキー💢


選手には脇にカメラをセットするか、ボイスレコーダーを忍ばせておく事をすすめたい。

そして外野が口出しできないルール、これは例外に値するのではないだろうか?

万引き犯は現行犯逮捕しなきゃダメだろ?

 

やれやれずる賢い選手はセルフジャッジを利用し、人を陥れて得をする事に味占めちゃって、、、

正直者が馬鹿を見る残念な試合が多々ネガティブ

 

何とか、せめて希望者だけは審判をつけられるルールの大会があってもいいような気がするよな。

多少お金がかかってでも審判をつけたいと思う人は少なくないはず。

 

努力の成果で勝ち取ったポイントを盗まれるチーン

やってる選手は知らんだろうが、やられた側や見てる側はこみ上げる怒りを抑えるのに必死なんだぞ滝汗