使い始めて10年が経った体重計。
丁度妻と結婚した同じ年に購入しました。

まだまだ現役なのですが、もっと細かく
情報を知りたく、臨時収入があったので
買い換えることに。

今や3,000円からあるんですね。

にもかかわらず、私が買ったのは

{1783A05A-F48C-49CF-BF0F-7005E96E2DD3}


昨年11月に発売されたRD-800です。
左右部位別に筋肉量、筋質、水分量がわかる。
(正しいかどうかわかりませんが)

何と52,000円ガーン

体重計にこの金額・・・。と思いながら、
ポイントがあったので、ヨドバシでポチッと
しちゃいました。

スマホと連動が大前提みたいで、
電源もスマホから起動。本体での起動も可能なようですが。

早速連動してみました。

{2E0650D7-789D-4F21-AC41-286EC4B8DE04}


ぷよぷよ!!体型を公表するのは恥ずかしいですが滝汗

まだ全て使いきれてませんが、
追々試していきたいです。