朝一番に登園する僕

今日は珍しく絵を描きたいと・・・

 

 

「雨が降ってきたよ」

「ピカッって 雷も鳴ってゴロゴロいってるの」

「雨が降って来てね、カエルさん喜んでるよ」

 

一人で お話を作りながら

絵を描いていました

 

こんな時には

「そうなの。それからどうなったの?」

そんな声をかけながら

そっと見守っていると

想像の世界が

どんどん広がっていきます

 

しばらく絵を描いていた僕も

友達が登園してくると

 

アッと言う間に片付けて

一緒に遊び始めました

 

一人で ちゃんと片付けが出来るなんて

さすが3歳のお兄ちゃんですね

 

 

そんな お兄ちゃんに

興味津々な僕ちゃん

さっそく 近づいていって

なにやら お話を始めましたよ

 

ドキドキ なんて言っているのか 早く知りたいです ドキドキ

 

 

音譜 友達が増えると楽しいね 音譜

 

 

優しいお姉ちゃんは

明日からお休み

今日は 少し早く帰りました

でも

お迎えが来るまでは一緒に遊んでくれましたラブラブラブラブラブラブ