小田原でランチを食べて→真鶴に移動です電車

 

そういえばさ、みどりの窓口縮小されちゃったけど、

あの自動販売機は素人には単純移動の時しか買えない。

いろんな乗り換えが入ってくるとお手上げ・・・絶望今回も自動販売機でうまく買えず結局みどりの窓口行ったわ。

やっぱりJR職員のベテランさは機械より遥かに上だよ。

 

さてさて、真鶴です。

何もないってことだけど、だから選んだ。

何もしたくないし。

だけど、気分が変わるところに行きたいし。

 

山に住んでるから、気分転換には水が見える場所に行くのが手っ取り早い。

 

駅に着いたら、ホテルのお迎えの車がきてた。

お願いしま~す車

 

 

宿 碧い海

 

 

うわ~

部屋から相模湾が見える

 

お天気に恵まれてとってもきれい。

そしてそこまで暑くもないから窓開けて、自然の音を楽しめるルンルン

 

すぐそこは原生林で、

波の音と、林から聞こえてくる鳥の音や、鳶が飛んでる鳴き声と

すごいBGMキラキラ

 

お風呂行こうと思ったけど、ただただぼ~と過ごす。

ふと気づいたらもう夕飯の時間でびっくりした。

久しぶりの何もしない時間だった。

 

 

 

 

ディナー

 

宮古島で宿で夜ご飯を食べるのは、超楽だと気づいてしまったので、

今回も夕ご飯付きにしたもぐもぐ

 

今回は一人でも豪勢に「創作フレンチ×イタリアンディナーコース」

 

コロナの最中、おひとり様プランって結構流行ったけど、またなくなりつつありソロトラベラーにはまた

辛い世の中となってきた、、。

一人旅応援プランお願いします!!

 

 

海のものが新鮮でおいしい

お酒も進む白ワイン

ビール小で終わりのつもりが、ワインも飲んでしまった。

 

相模湾を見ながら、お魚もお肉も食べて満足合格