年末に見た韓国映画。

韓国映画を映画館で見たのは初めてかも。

 

夫ジンボンの亭主関白具合がまあ見てて腹正しいムキー

こっちがイライラするわ。

プラス、息子も娘も思春期で生意気。

そんななか、妻セヨンが余命宣告をうける。

心のなかでセヨンに、もう家族のことは放っておいて自分のやりたいことをやってぐすん

と応援。

セヨンがが最後に初恋の相手を探しにいく。

夫は文句言いつつ車で一緒に探しにいってくれる。

けど、優しくなんかできない質だから、余命幾ばくの妻に相変わらず冷たく当たる。

 

そしてなぜかミュージカルビックリマーク

びっくりびっくりびっくり

全然ダサくてあせる、でも逆になんかキュートで不思議。。

途中流れてくる曲はポップで楽しい。

ミュージカルにする必要があるかは謎はてなマークだけど、楽しくなったのはたしかキョロキョロ

 

そして最後はなぜか腹正しかった旦那が愛情深い良い人だった。

ハートウォーミングに終わるという最後は、見てよかったじゃんって思った

映画だった。

年末にちょっと温かい気持ちになりました。

 

いつも見るのはハリウッド系ばかりだけれど、2024年は他の国の映画も色々見ようと

思った帰り道でした。