ブログタイトルと全然、違いますけど 笑
JR東日本にスイカカードを乗せるだけでチャージ出来る専用端末が出来たとネットで前に見てました
今日、有りましたので、iPhoneのモバイルスイカでチャージできるか試してみました
問題なく使用できました!

東急にも同じような端末が有るのですが、スイカは受け付けません