週の真ん中水曜日。

大会まで残り3日となりました。

そして、ご紹介するインタビューも残り3試合となりました。

本日は第5試合の寒河江寿泰選手と森戸新士選手です。


それでは、本日も行ってみましょー!


森戸新士 選手


◾️相手選手との対戦が決まったときの率直な感想。

寒河江選手とはいつか試合すると思っていました。FINISHの舞台で組んでもらって光栄です!」


◾️相手選手の印象。

躊躇なく常に一本を狙う選手という印象です。」


◾️相手選手のファイトスタイルをどう分析していますか?

「ボトムから足関節を狙うスタイルの印象ですが、色んな出稽古先で多様な選手と日々練習されているので、どんなことにも対応できる強さを持っていると思います。」


◾️どんな試合展開になりそうですか?

引き込んで来ると思うので、僕がトップでパスを狙い、寒河江選手がボトムから足関節を狙うのかなと思います。もちろんどんな展開にも持っていけるよう準備しています。」


◾️理想の勝ち方は?

パスして極めて勝ちます。」


◾️ケージでグラップリングを戦うことについて。

この1年くらいでプロのケージグラップリングの試合を7試合経験しています。ケージ際の練習もしているので、まだ未完成ですが、自信はあります。」


◾️プロとして、どんな試合を見せたいですか?

相手のアタックを潰して、ポジションで圧倒してサブミッションで勝ちたいです。」


◾️相手選手へ一言。

試合受けてもらいありがとうございます!良い試合しましょう!よろしくお願いします!」


◾️ファンや応援してくれる方へメッセージ。

まだまだ強くなり続けるので応援よろしくお願いします!」


◾️最後に改めて試合への意気込み。

FINISHで試合ができて嬉しいです。お互いに積極的にサブミッションを狙い合う緊張感ある闘いになると思います。応援よろしくお願いします!」








寒河江寿泰 選手


◾️相手選手との対戦が決まったときの率直な感想。

嬉しかったです。森戸選手は日本トップレベルの選手ですし、普段は階級が違うのでFINISHで組まれなければ実現することがなかったかも知れない試合です。この試合を組んでいただけて感謝しています。」


◾️相手選手の印象。

「背が高くてマッチョです。眼鏡が似合っていて素敵です。」


◾️相手選手のファイトスタイルをどう分析していますか?

「アグレッシブにパスをしてくる印象です。ケージグラップリングに慣れていて全曲面で強いと思います。体重差、身長差があるので長期戦は不利かなとは思います。」


◾️どんな試合展開になりそうですか?

「森戸さんが勝つなら三角か腕十字かなと思います。私が勝つなら足か腕。やっぱり首かも知れません。」


◾️理想の勝ち方は?

トップを取ってパスして1Rで一本勝ち。」


◾️ケージでグラップリングを戦うことについて。

「ケージで何戦かしているのでそんなに抵抗はないです。でもマットの方が得意です。」


◾️プロとして、どんな試合を見せたいですか?

「取りにいく試合をしたいです。練習してきた技術を出して、それをたくさんの方に見てもらえたら嬉しいです。」


◾️相手選手へ一言。

「試合を受けていただきありがとうございます。当日組むのが楽しみです。」


◾️ファンや応援してくれる方へメッセージ。

「昨年は怪我が多くて試合の結果も出なくて悲しかったですが、仕切り直して勝ち星を掴み取りに行きます。応援よろしくお願いします!」


◾️最後に改めて試合への意気込み。

「今年一発目の試合。練習してきたものを出して勝ちます!」





◾️大会要項はこちらです。


◾️スペシャルワンマッチの詳細はこちらです。


◾️ツイキャス販売の詳細はこちらです。




協賛 : 沼山農園

農家直販店 いわてふれんどふぁーむ 沼山農園

運営責任者:沼山 博行

ショップ担当:沼山 博行

所在地:〒028-5713 岩手県二戸市釜沢字道ノ下66

メールアドレス:shopmaster@friend-farm.com