橋本選手が先日のセミナー内容の一部をYouTubeにアップしてくださっています。


参加出来なかった方は是非ご覧下さい。





さて、「FINISH 03」が終わってまだ1ヶ月も経っていませんが、今月最終週には「FINISH 04」の告知と募集を開始予定です。

昨日、セミナーも無事に決まりました。

今回の講師も凄いです。

自分で言うのもなんですが、本当に凄いです。

決まった瞬間「うわーっ!!」って声出しちゃった位に自分的には凄いです。


本当に昨日決まったばかりというかOKの返事をいただいたばかりなので、諸々の詳細を今後話し合って決めて行きます。

決まり次第正式に発表いたしますのでもう少々お待ちください。


一応、言える範囲としては、講師は男性の柔術家で、内容はグラップリングのセミナーである事、また、柔術だけではなくMMAにも出場しているので、柔術家とMMA選手のどちらにも認知度・知名度の高い選手です。


もう、これだけでもバレちゃわないかハラハラです。。。


それにしても、そろそろ僕の知識ではセミナーのネタにも困って来ました。

グラップリングに拘ると余計に困ります。。。

選手からの売り込みもお待ちしております。

今回の橋本選手のセミナーに関してはSNSで「セミナーやってます。詳細は問い合わせて下さい。」という様な内容の投稿を見たのがきっかけで依頼しました。


大会中止で無しになってしまった大月晴明選手のセミナーに関してはキックボクシングでしたが、今後もキックボクシングやレスリング、MMAなどのセミナーも考えています。


また、「◯◯選手のセミナーを受けてみたい!」など、皆さんのリクエストがあれば是非聞かせてください。


最終的にはセミナー無しで試合のみで大会を開催出来る様にしていくのが目標ですが、セミナーはセミナーで開催していくのもありなのかな?という気持ちもあります。


でも、今はまず「FINISH 04」に向けて全力で頑張りたいと思います。


それでは、正式発表を今しばらくお待ちください。