カブト虫&クワガタ | 日の出床屋のブログ

日の出床屋のブログ

ブログの説明を入力します。

前回の投稿の数日後、カブト虫はすべて天に召されました・・・

 

しかし!

 

息子がカブト虫の幼虫を2匹捕まえて来たので

幼虫用にマットを変えてあげようとケースを開けてみたら・・・

小さな命が思いの他沢山誕生していて驚きました!

 

右の大きな幼虫2匹は息子が捕まえて来ました

左の小さな幼虫15匹は今回生まれました

 

何匹、成虫になるかな?(^^;;;

 

そしてコクワガタも産卵するんじゃないかと思い

遅くなりましたがオスとメスを分けて産卵木を入れてみました

オスが7匹います

その内の1匹

こちらの方は何と先週捕まえたばかりです!

10月でも捕まえれるんですね~!

 

現在メスは5匹

卵を産んでくれるかな~?