こんにちは。
先週は雨が続きましたが今週は一転、晴れの日が続きますね晴れ

実習生が1年の実習を終えて国へ帰りました船

約1年振りに彼女たちに会って「1年ってアッと言う間だな~」と
私自身もこの1年の色々なことを回想していました。

実習生にとっては酸いも甘いも経験した1年で、
決して平坦な道ではなかったと思いますが…
東日本大地震もあったし…

しかし、1年あれば日本語が上手になりますね音譜
来た時には単語単語でなんとか意思疎通をしていましたが、
ふつーに会話が出来ることがとっても幸せでしたニコニコ

また、みんなが明るく穏やかな顔だったのを見て、とてもホッとしました合格

さしみ・みそ汁・納豆・生卵・すき焼き・・・
日本人の私以上に日本食を何でも食べて、
楽しい思い出が少しでもできて、よかったな~と思いますベル

国へ帰ったら少しゆっくり休んで、また新たな道でがんばってほしいです。
これからの人生の方が長いですからね~ブーケ1

さんらいず=今日の出来事=外国人技能実習生の日本語教育風景♪

さんらいず=今日の出来事=外国人技能実習生の日本語教育風景♪

さんらいず=今日の出来事=外国人技能実習生の日本語教育風景♪