約2ヶ月間に渡り、担当させていただいた研修生全員が、
当センターにて研修を修了しました。
色々な背景や目的をもった、様々な性格の研修生たちを指導していく中で、
私自身もたくさん学びました。
修了式では、1人ずつが感想を述べました。
「自分たちは色々間違った。
私たちは若い、経験が少ない。
先生たちに教えてもらったことを忘れず、
忠告を守ってしっかり1年間がんばります。」
とても力強い言葉でした。
最後まで今の気持ちを忘れずに、無事研修を終えてほしいと思います。
在校生からの言葉。
「私たちは言葉が違う、国が違う、
でも日本に来た目的は同じ。
時が経つのはあっという間。
一緒に勉強ができてよかった。
自分の目標を達成するために、
それぞれの地でがんばりましょう。」
とてもステキな送る言葉でした。
この日のために皆で練習した『未来へ/Kiroro』を全員で合唱し、
修了式を終えました。
夢はいつも 空高くあるから 届かなくて 怖いね だけど追い続けるの
自分のストーリー だからこそ 諦めたくない
不安になると 手を握り 一緒に歩んできた ・・・
未来へむかて ゆっくりと 歩いていこう
当センターにて研修を修了しました。
色々な背景や目的をもった、様々な性格の研修生たちを指導していく中で、
私自身もたくさん学びました。
修了式では、1人ずつが感想を述べました。
「自分たちは色々間違った。
私たちは若い、経験が少ない。
先生たちに教えてもらったことを忘れず、
忠告を守ってしっかり1年間がんばります。」
とても力強い言葉でした。
最後まで今の気持ちを忘れずに、無事研修を終えてほしいと思います。
在校生からの言葉。
「私たちは言葉が違う、国が違う、
でも日本に来た目的は同じ。
時が経つのはあっという間。
一緒に勉強ができてよかった。
自分の目標を達成するために、
それぞれの地でがんばりましょう。」
とてもステキな送る言葉でした。
この日のために皆で練習した『未来へ/Kiroro』を全員で合唱し、
修了式を終えました。
夢はいつも 空高くあるから 届かなくて 怖いね だけど追い続けるの
自分のストーリー だからこそ 諦めたくない
不安になると 手を握り 一緒に歩んできた ・・・
未来へむかて ゆっくりと 歩いていこう