このブログは本来、会社のホームページがないので、それを補うホームページ的な意味で始めたのですが、まったくその意味をなさず、むしろ介護や福祉の話題も少なく、僕の個人的な内容に終始していて、どう言い訳したら良いものかを悩んでいる今日この頃です(-_-;)

 

さて、そんなことを言いつつも、今日も僕の一人暮らしのインチキ料理の紹介をしておこうと思います!

 

今回はポークチャップを作ってみました!インチキ料理なので、肉と玉ねぎを炒めて適当に味付けをするだけなのですが、ポイントは今回も業務スーパー!

 

とにかく業スーのものを使えば、何でも簡単に料理できるのです!冷凍ものも使うし、調味料も安くて美味しくて素晴らしいです!僕が業務スーパーでこよなく愛する調味料が「ラーメンスープの素」、「すき焼きのたれ」、「鶏ガラスープの素」、「つゆの素」です!

 

 

ちなみに冷凍ものは「豚ひき肉」と「刻み玉ねぎ」があれば、男の一人暮らしのインチキ料理に死角はありません!

 

今日のポークチャップは、業スーの豚肉と冷凍刻み玉ねぎを炒めて、業スー塩コショウと先ほどの金の鶏だしをふりかけ、これまた業スーケのチャップとソースで適当に味付け!

 

はい、完成!めちゃめちゃ簡単です(^^)v 

 

同じ肉と玉ねぎでも、「すき焼きの素」を使えば甘めの豚丼が出来るし、「つゆの素」を使えばうどんでもそうめんでも蕎麦でもいけちゃいます!

 

さて、今日も何の価値もないブログを更新してしまいました( ;∀;) 大変申し訳ありませんが、最後までお読み頂きありがとうございました(#^^#)