昨日は白子町の白里海岸へ行ってきました。友達が一昨日、「明日は一松海岸行ってみようよ、多分波は無いけど駐車場無料だし、のんびり」と言ってたので、一松海岸行ったんだけどやっぱりサーフィンしたい友達にはイマイチみたいで、その先の白里海岸へ。ここも駐車場は無料で、海水浴もできるし、サーフィンもできる。エリアは決められてるみたいですが。とは言うものの私、今回もボード持って行かず。ずっとやってなくてワックスも塗り直してないし、とりあえず日焼けしたいと思ってたので。そしたら多分一緒に海に入りたかったみたいな友達、ボード持ってこないなんて信じらんない、みたいにちょっとムッとしてて。まあ一人でやってましたけど。私は貝殻拾ったり日光浴したり友達の写真撮ったり。


行った時は曇ってたんですがだんだんお天気も良くなってきました。今日は首筋から肩が日焼けでヒリヒリしてます。

そして昨夜家に帰ってから思った。友達は私に見ててほしいんじゃないんだ、一緒に海に入って楽しみたいんだな、って。だけどボードを部屋から持ち出して車に乗せて、となるとなんだかつい億劫になっちゃう気持ちもあって。何年もサーフィン出来るようになりたいと言いつつ全然進歩もなくて。だけど今のままじゃ上達なんてできないし友達と一緒に楽しく遊ぶって事も出来ない。

………あ、ずっとサーフィンにこだわってたけどボディボードがあるじゃん!!なにもサーフィンにこだわらなくても!!て。
ボディボードで一緒に海に入ったっていいんだもん、ボディボードなら億劫になることなく車に積んで身軽に海に行けるじゃん!て。先日友達がなんならボードうちに置いといてもいいよ、と言ってくれましたが…
という事で、思い立ったら即実行の私、早速楽天でボディボードのセットを注文。
3日後に届く予定なので楽しみです!
来週には海に行けるかな。