今日はUさんと一緒に、少し離れた

埼玉県所沢市にある【鶏八】さんに行き

タマシャモの親子丼を食べた。

 

 
新鮮な軍鶏肉がプリプリしていて
トッピングの玉子も
濃厚でとても美味しく頂いた照れ
 
その後、更に車を走らせ、
入間郡毛呂山町にある
お芋スイーツの
【スイートポテトマスター】さんで、
スイートポテトとお芋のベイクドチーズケーキ
を購入。
 
 
それから、そのお向かいにある
バウムクーヘン専門店の【COCORO】さんで
エッグバウムを購入した。
 
 
 
 
と、これだけなら美味しくて
充実した休日だったのねチョキとなるが、
今回はそこに至るまでが
面倒くさかったえー
 
金曜日の夜、
 
「今週は土曜と日曜のどっちが休み?
 
「どっちも仕事。」
 
「明日、行きたいとこあるんだよなあ。」
 
「今日の明日じゃ無理だよ。せめて日曜日にしてよ。」
 
「うーんうーん
 
頭の中でいろいろやりくりし、明日休んでも
何とかなるなと言うことで、
翌日の土曜の朝は休むつもりで洗濯などしていた。
 
まだ寝ているUさんに
 
「今日、休むよ。」
と声を掛けると、
 
「えっ、明日でいいよ~ガーン
 
はーっ!?ハッ
「今日、休むつもりで、こんなことしてるんですけどムカムカ
 
だったら早くそう言ってよむかっ遅刻するところだった。
 
そして、今朝。
休みの日でもたいていは
朝、職場に顔を出すUさん。
 
今日も行くと言っていたので、
その間に掃除、洗濯、身支度をしようと
思っていたが、
9時になっても10時になっても
起きてこない。
 
「今日、何時に出掛けるのはてなマーク
 
「えっ!?
 
「出掛けるって言ってたよね。そのために私
出勤日変更してるんだけど。でも疲れてるなら
休んだ方が良いから寝てなえー
(確かに近頃は激務で、間違いなく疲れている。)
 

「うーーんzzz

 
私も今日は撮りためたドラマでも見ながら
のーんびり過ごそうと決めた。
 
ところが、間もなくUさん起きてきて
いつも通りシャワータイム。
 
”ようやく職場に行くのか”と思いながら
ドラマを見ていたら
 
「行くよビックリマーク
 
「えっ、どこに?
職場は行かないで、今から出掛けるのはてなマーク
 
「うんビックリマーク車、廻しておくから。」
 
私、掃除も途中、洗濯できないまま
大慌てで着替え、車にダッシュダッシュ
 
 
本当にこういうの嫌だ!!
振り回さないでくれ!!
思い付きで、ものを言うな!!
 
 
と言いたいが、店のチョイスが私の好きなもの、
食べたいと言ったものばかりなので、
かわいそうで強く言えない…チーン