こんにちは~こんにちは~世界の~国から~ | サンライズアヤのブログ

サンライズアヤのブログ

ブログの説明を入力します。

from 韓国。

もともと韓国人のお客様たくさんいらして頂いてましたが、今年は物凄い多い気が。

そんななかで、今回サンライズアヤホテルにお越し頂いたのは
photo:05


この6名の方々。

実はこのうちの左奥の2人が昨年サンライズアヤホテルに来て頂き、ホテルを気にいり、またこうしてお越し頂けたのです。

ホテルがオープンして、3年目。
最近少しづつですが、再訪して下さるお客様がおり、私たちにとって本当に嬉しい限りです♥

ただ、お客様に『私たちの事覚えてる??』
と聞かれ、ヒダエットは『勿論』
と自信満々に答えますが(本当は覚えてない…。笑)

私は曖昧に『う~ん』
としか言えず…。

もっとお客様の事覚えておかなきゃ、No1ホテルにはなれませんな。

話しがズレましたが、この6名、家族かと思いきや、韓国のインターネットのネイバーカフェで知り合ったそうで、旅立つ前までは全く互いに知らなかったそう。

要は、ネット上の掲示板みたいな感じみたいですが、日本でももこんな感じで見ず知らずの人と旅をするもんでしょうか??
若い人ならともく、62歳のおじさまや60歳のおばさままで。

トータル3ヶ月旅をするとの事で、炊飯器やコチジャン、その他諸々調味料も持参。
キムチもなくなれば、手作りする。
photo:02


との事で、60歳のオモニ(母)がキムチを漬けてます。

私、初めてキムチ作り見ました。
やっぱり物凄い量のニンニク使ってましたが。
オモニ、作った半分のキムチを私にくれました。
有難うオモニ、ビールのあてにしますビール

photo:03



そして、翌日にはプルコギも作って頂き、韓国パーティー。
photo:04


普段、外国料理をあまり口に入れようとしない義弟もプルコギを気に入った様子。
キムチはさすがに…でしたが。

photo:06


オモニ、本当に美味しいご飯有難うございました。

皆様個性豊ながら、本当に良い人ばかりで、私たちも凄く楽しかったです。

つくづく感じるんですが、インターネット上や政治の世界では、日本と韓国、そして中国の関係があまり良くないですが、ここに来て下さるお客様は
本当に日本に対して良いイメージを持って下さり、日本語を話せる人が多い、多い。
(中国の方は旅行にいけるのは、ほんの一握りの上流階級の方々です。)

勿論まれに大変なお客様もいますが…。笑

ホテルに来て下さるお客様がトルコの事、そしてプラスαで日本の事も好きになってくれるよう、日々笑顔を絶やさず頑張っていかんとなぁと感じるついこのごろです。

そんなこんなで
photo:07


このトルコの片田舎で、キリン一番絞り見つけちゃいました。
1本、330mlで9.5リラ。
約470円。

大事に飲もうと思ったら、瞬時に消えていきましたとさ…笑