実際に使ってみてビックリ! 家庭料理の新常識!!

 

ご覧頂きありがとうございますキラキラ

としみつと申します流れ星

 

介護と仕事の両立を通じて発見したことを

皆様と共有できれば幸いです。

 

副業にも積極的に取り組んでおり、

その過程で得た知識や経験に

ついて発信していきます。!

 

誰かのお役に立てたら幸いですキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますペコリ

 

こんばんは!

 

最近の私のキッチンライフに、

 

新しい相棒が加わりました。

 

それは「レンジクック」という電子レンジ専用の調理器具です。

 

 

この便利なアイテムがあれば、

 

忙しい日々の中でも手軽に美味しい料理を楽しむことができます。

 

「レンジクック」の最大の魅力は、

 

その使い勝手の良さにあります。

 

セットには波型と平面の2種類が含まれており、

 

それぞれが異なる料理に適しています。

 

私がこの調理器具で最初に試したのは、焼き魚です。

 

電子レンジで魚を焼くという発想には少し抵抗がありましたが、

 

実際に試してみるとその結果には正直驚かされました。

 

綺麗に焼けた魚にはしっかりとした焼き目がついており、

 

味も香ばしさも十分に楽しむことができました。

 

これが火を使わずに可能だとは、思いもよりませんでした。

 

 

次に挑戦したのは、朝食の定番、トースト

 

一枚ずつという制限はありますが、

 

外はカリッと中はふんわりとした仕上がりに。

 

忙しい朝にパンを焼く際の時間短縮にもなり、

 

この簡単さは大きな魅力です。

 

 

しかし、すべての料理が「レンジクック」で

 

完璧に仕上がるわけではありません。

 

例えば、雑穀米を試したところ、

 

レシピ通りに作っても少しパサついてしまいました。

 

これは、水分量を調整するなど、

 

少し工夫が必要かもしれません。

 

また、使用後の持ち手が熱くなる点や、

 

一度に調理できる量が限られている点は、

 

使用する際の注意点と言えるでしょう。

 

 

それでも、「レンジクック」の便利さは変わりません。

 

特に、忙しい朝や疲れて帰ってきた夜に、

 

簡単にかつ安全に料理をしたいという方には強くおすすめします。

 

高齢の方や、小さなお子様がいる家庭でも、

 

火を使わずに安心して料理ができる点は大きなメリットです。

 

 

私が特に気に入っているのは、

 

週末のブランチで活躍する「レンジクック」を使った

 

フレンチトーストです。

 

卵とミルクに浸したパンをセットに入れ、

 

数分間加熱するだけで、

 

外は少しカリッと中はとろりとしたフレンチトーストが完成します。

 

この簡単さで、カフェ風のブランチが自宅で楽しめるのですから、

 

もう手放せません。

 

 

また、忙しい平日の夕食には、

 

野菜と鶏肉を「レンジクック」に入れて蒸し料理をすることも。

 

調味料を加えて加熱するだけで、

 

素材の味を生かしたヘルシーな一品が短時間で完成します。

 

このように、「レンジクック」は私のキッチンにおいて、

 

多様な料理シーンでその力を発揮してくれています。

 

 

私のキッチンには、

 

これからも「レンジクック」が欠かせない存在になりそうです。

 

料理の幅を広げつつ、日々の生活を少しでも豊かにしてくれる。

 

そんなアイテムを探している方に、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

ベルーナグルメ

 

nosh(ナッシュ)

 


ぜひ試してみて下さい!

きっとあなたのお役に立つはず
私の父も満足!おねがい


お得な商品がみつかるかもキラキラ
 

 

私が実際に購入したものは↓