飲み物はマイボトルで!外出時の節約術

 

ご覧頂きありがとうございますキラキラ

としみつと申します流れ星

 

介護と仕事の両立を通じて発見したことを

皆様と共有できれば幸いです。

 

副業にも積極的に取り組んでおり、

その過程で得た知識や経験に

ついて発信していきます。!

 

誰かのお役に立てたら幸いですキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますペコリ

 

みなさん、こんにちは!

 

 

今日は、ちょっとした節約術について

お話ししたいと思います。

 

 

それは、「飲み物は家で準備する」

というシンプルな方法です。

 

 

外出先での飲料購入を避け、

水筒を使用することで、

年間で見るとかなりの節約になるんですよポーン

 

 

「え、そんなの?」と思うかもしれませんが、

実はこれ、結構効果的なんです。

 

 

私も最初は半信半疑でしたが、

実際にやってみると、

その節約額に驚かされました。

 

 

例えば、毎日コンビニや自動販売機で

160円の飲み物を買っていたとします。

 

 

それが1か月で約4,800円

1年だと約57,600円にもなるんですびっくり

 

 

500円のカフェラテだとしたら、

その金額はもっと跳ね上がりますよねガーン

 

 

そこで登場するのが、マイボトル

 

 

家でお茶やお気に入りのドリンクを準備して、

お出かけ前に水筒に入れて持ち歩くだけ。

 

 

これだけで、外出時の飲み物代がゼロになります。

 

 

しかも、エコで健康にもいいんですよ。

自分で準備した飲み物の方が、

砂糖の量も調整できるし、

体にも優しいですからね。

 

 

「でも、準備が面倒くさい…」

と思うかもしれませんが、

慣れれば全然苦じゃありません。

 

 

むしろ、自分の好きな飲み物を

いつでも手軽に楽しめるようになるので、

生活が豊かになる感じがします。

 

 

さらに、マイボトルを持つことは、

今やオシャレの一部。

 

 

かわいい水筒やスタイリッシュなボトルもたくさんあるので、

自分のスタイルに合ったものを選ぶ楽しみもありますよ。

 

 

節約って、なにかと我慢が必要なイメージがありますが、

この方法なら楽しみながらできるんです。

 

 

少しの工夫で、

お財布にも地球にも優しい生活を実現できる。

 

こんな素敵な節約術、

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 


ぜひ試してみて下さい!

きっとあなたのお役に立つはず
私の父も満足!おねがい


お得な商品がみつかるかもキラキラ
 

 

私が実際に購入したものは↓