TODAY'S
 
本日立春大吉

ここを訪れて下さりありがとうございます😊



蝋梅があちこちに咲いてます

今日は、立春でしたクローバー


まだまだ寒いけど、もう暦の上では春で

お正月のような日です。

なので、縁起をかついで新しいモノを

一つ下ろすといいって聞き


これまた縁起の良さげなタオルを
使うことにしました指差し

朝ご飯は、いつもパンですが

立春に小豆を食べるといいと言うので
豆大福ですお願い

豆大福って名前が、既に縁起良さそうです

小豆の赤は、陽の色で邪気を払って厄除けに
なるので立春に朝作った生菓子を食べると良い
と聞きましたが、前の日買ったのを朝の楽しみ
にしました音譜

車に乗っている時に、FMラジオをつけていて

立春大吉って言葉を初めて聞き耳


立春大吉って元々は禅の教えのようですが

縦に書くと左右対称で表裏一緒で

家の門や神棚など部屋に貼って

おいてもいいそうで、厄除けや開運に

繋がるようですアップ


今日もいろいろ知る事が出来ました💮


明日も良い日になりますように✨