旭岳までのお鉢巡り | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻
ユルユル隊と命名‼️
隊長は私
副隊長は奥様
隊員は2名
登山暦は皆30年以上

後何年登れるかな⁉️

朝食を取り小屋裏の桂月岳に登って来ます

 

コマクサが沢山咲いてる

 

 

 

山名版は無いので

一番高い岩の上でカメラ

桂月岳ゲットお祝い

 

 

 

 

 

 

 

これから歩くルート確認する私

奥様から絵になってるよニコニコニコニコ

凌雲岳

 奥に北鎮岳

これから向かうよ!!

 

石室が眼下に見えてる

 

小屋に戻り重たいザックを背負い旭岳まで

チングルマ街道歩き

先の先まで真っ白( ^ω^)・・・

荒涼とした道になり

ハイマツの道になったり

 

砂礫帯はコマクサ街道

砂礫帯が終われば

エゾコザクラ街道

 

 

15年前は旭岳山頂で

此の雄大な山域を見て

回りたいと思ってました

今回ほんのさわりですが

お鉢周り四分の三は

歩けて満足( ^ω^)・・・

 

 

 

 

この辺りは

メアカキンバイ!?ロード

 

 

雪渓が残ってる

 

 

此処を登れば北鎮岳分岐

 

ザック置いて北鎮岳の寄り道

二人は登る元気がなく

先に行ってもらいましたえー

 

此処から奥様と二人で行動ニコニコ

 

 

北鎮岳到着お祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな山頂で

のんびりコーヒータイムコーヒークッキー

やはり二人の方がいいね!!

と奥様はおっしゃっていましたニコニコ

 

最終レポに続く( ^ω^)・・・