白根三山  1日目 | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

 

 此処は15年ほど前に計画し

行きましたが、間ノ岳迄行くと

真っ黒な曇が辺りはを覆い出し

農鳥岳は断念し北岳山荘に

大雨と雷雨の中戻って来ました


今回は奥様がまだ未踏の北岳に

行きたいと言うので、それなら

リベンジとしてもう一度

三山を計画しました。


夫婦共々もう無理はできない歳ですので、のんびり3泊4日の

縦走です


初日は芦安から白根御池小屋迄


平日にも関わらず芦安の駐車場も第一・二も満車🈵


しかし第一駐車場でトイレ🚾

をしましたら、乗合タクシーの

方が1台分止められると教えてくれて止められました。


バスの八社までは一時間程あるので乗合タクシーて広河原に

運賃は一人1500円

バスは1400円


さあ😃いよいよ出発😎


白根御池小屋は綺麗で

居心地の良い小屋ですね


外で他のご夫婦と暫く談笑

明日は北岳山荘泊

同じ行程ですね

北岳待ってます😃

 吊橋を渡り登山道ヘ

 15年前は大樺沢から

八本歯を歩いたのでこの道は

初めて‼️😎

 

 

 鳳凰三山のオベリスクが

見えてくる迄上がって来ました

 



沢沿いに花が咲いてます

 

 今夜のお泊り

白根御池小屋

 時間もたっぷり有るので

外の椅子でビール🍺

600円と良心的なお値段😃

他のご夫婦と山談議

明日の行程も一緒

 北岳

待っててね😃

 

 夕食は味付けも良く

美味しく頂きました🥲


小屋の中は綺麗です

トイレも水洗で良いね

コロナから寝る場所もゆったり

8時には就寝😪😪