花はどうかな・・平標山 | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

ユルユル隊は花を求めて新潟のお山に・・

梅雨に入り雨が心配ですが予報では午前中は晴れ

午後からくもり

 

それでは3年振りの平標山へ

 

先ずはあの鉄塔目指して・・・

 

樹林帯の中  大汗アセアセアセアセアセアセ

階段もあるし・・

 

 

アルミ梯子までくれば後少し

 

此処で一息 風が心地いい

目指す平標も見えてます(雲の中だけど‥この後雲は何処かに・・)

 

またまた樹林帯突入・・

 

樹林を抜ければ

ベニサラサロード

 

 

 

 

 

足元には

 

山頂までの最後の階段だ

 

少し癒される

 

付いたけど

この山は気分屋さん・・

2回に一回はガスの中

 

仙ノ倉方面に少し下り

花の咲き具合を・・

少し早かったかな

 

 

 

 

 

 

 

風が強いので山頂から山の家に下がったベンチでお昼

 

モウセンゴケ

触ると動くから意外と好きな子です

 

 

平元新道では

咲き終わったサンカヨウが沢山

 

何とか下山迄天候はもちました

帰路温泉にドブ~~~ン

 

しかし私には熱くて30秒も入れません

 

300円と安いから我慢