2021年 静かな山歩き 荒山 | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻
ユルユル隊と命名‼️
隊長は私
副隊長は奥様
隊員は2名
登山暦は皆30年以上

後何年登れるかな⁉️

赤城山のツツジの季節も終わり
人も少なく静かな山になりました‼️
荒山高原迄はツツジは終わりでしたが、荒山山頂付近はツツジやサラサドウダンツツジが見頃‼️
天気も晴れたり🌞曇ったり☁️で最適でしたよ☺️
山頂付近は15度と少し肌寒😅
山の花木もこれで見納め😞
次は足元の花🌸を探して
標高の高い山に突入😁

 
荒山高原は目指さずに直接荒山に行きます😁
クサタチバナがお出迎え😄

 
展望の丘
昔は展望が良かったのかな!?
今は樹木に囲まれ眺望はありません😞
 

ここまではツツジも終わりでしたが・・・・
登るにつれてツツジは満開おねがい
 
 

 
 レンゲツツジも見頃

山頂付近ではベニサラサドウダンが沢山の花をつけて…
 
 
冬と違い今は眺望はありませんので・・・スルー
 
マスクのハンモックおねがいおねがい
覗いたけどリスは寝ていなかったショボーン
 
山頂からひさし岩まではツツジロード
 
ラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
ツツジの時期はいっぱいの人がいるけど
今日は誰もいません
静かな荒山高原
 
鍋割山に向かいます
アカギキンポウゲだって( ^ω^)・・・
 
サワフタギだって( ^ω^)・・・
 
こちらはサラサドウダン
風鈴が鈴なり状態
 
鍋割山のツツジはここだけ残っています
 
此処も人は数人ウインクウインク
ゆっくりお昼タイムにおにぎりコーヒーラーメン
 
今日はサルボボも記念撮影おねがい
 
晴れていれば谷川連峰も見えるけど・・
 
下山途中の沢沿いでクリンソウ 見っけ( ^ω^)・・・
 
 
 
 
 
少し時期をずらせたおかげで静かな山歩きができましたニコニコ