2021年 お初の里山❗️彦谷湯殿山 | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

何時も行っている里山は少し飽きてきた来たので、まだ行った事のない山へ😃

尚且つ人があまりいない山‼️
と❗️言うわけで足利市のはずれの
彦谷湯殿山に🚙
コースは西登山口~湯殿山~天池山~東登山口‼️
彦谷自治会館に🚙駐車させていただき❗️
出発‼️
尾根に上がれば落葉樹が多く明るい登山道が続き気持ち良く歩いて😅来ました❗️
 
 
会った人は4*5人😔
湯殿山手前でクラブのIさんにばったり😃
降りるところでしたのて、入れ替わりに
ベンチに陣取る事ができ、此処でお昼🍊🍜😋
気温は五度と低かったけど、風も無く
あまり寒さを感じませんでした❗️
 
尾根に出れば榛名山が
 
落葉樹の明るい登山道
 
いい階段だよね😃
 
 
二番目の鉄塔
 
此処は広く展望もいいよ😃
 
 
小さな岩場ですが‼️ロープ付
岩場を上がれば赤城山が良く見えます
湯殿山手前の祠
此処でIさんとばったり😃
此処でお昼🍊🍜😋
私はトムヤンクン味😋
奥様はチリトマト味😋
 
 
彦谷湯殿山
此処から少し急な岩場の下り❗️⚠️
下山も落葉🍂の登山道
滑りやすいよ‼️
猪の楽園と書いて有るけど
🐗のぬたば‼️
天池山  後は下り❗️
 
やはり初めての山はいいよね😃