山を初めて20年 その11 谷川主脈縦走 | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・


またまた地元群馬の 谷川連峰主脈縦走(谷川~平標)です。

 

前回の谷川馬蹄形縦走は夏の暑さにアセアセ苦しめられましたので

今回は秋の縦走です

コースは谷川岳~オジカ沢の頭~万太郎山~エビス大黒の頭~仙ノ倉山~平標山のピークを踏む

  全長 の山歩きです。

 

1日目は小雨 周りはガスで真っ白

早めに肩の小屋に入りました。

管理人さんは元谷川警備隊隊長さんです。

話づきで外には雨で出れませんでしたが就寝まで楽しく話を聞けました

 

シュラフ持参でしたら一泊二食で¥6000

夕食はボリュームもあり大変美味しく頂きました

通常のおかずにおでんもついていますよニコニコ

 

 

朝食も縦走者の為に4時半には頂けます

夕食に劣らずボリュームがあり、お昼はいらないくらいでした

 

翌日は外はガスと小雨ショボーン

しかし谷川を知り尽くした管理人さんの   1時間もすれば絶好の縦走日和になるよ・・・!!

この言葉を信じて歩き始まます

 

       お願い信じる者は救われるお願い

 

オジカ沢の頭に着いたら晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

おまけに白い虹歓迎!!

 

 

 

あっと言う間に万太郎さんも顔を出してくれました

 

 

もう一度歩きたい縦走路ですね!!ニコニコニコニコ

 

さて今週末はまたまた天気は良くないみたいショボーン

 

雨に降られなければいいかな・・・

どこか探そうウインク

 

 

それではまたですバイバイバイバイバイバイ