2011年 薬師~黒部五郎~雲ノ平 1日目 | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

 

2011/8/13~16   メンバー3名

 

去年水晶岳から見えた薬師・雲ノ平この山域を4日間の予定で周回
折立駐車場に入るのは6時までゲートで待機しなければ
ならないんだよね・・ショボーン
 
駐車場は満杯 登山口から脇道に入って100m程の臨時の駐車場
に止められた(実はヘリポートみたいでしたが)
 
さあ・・4ヶ日間の縦走に出発~~~~
 
高度を上げるにつれ雲が低く立ち込めていますが
くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり
 
 
 
 
薬師岳の姿が見えてきますが・・まだまだ遥か彼方です
 
 
 
太郎兵衛平にて昼食おにぎりコーヒーピンクドーナツ
 
キャンプ場を抜けて薬師岳の登りに
太郎小屋を振り返ります
 
 
 
 
 
 
小屋で受付を済まし、身軽で薬師山頂に行って来ます
 
 
 
 
 
 
 
迫力の金作谷カール
 
薬師到達
 
 
中々行けない赤牛岳
 
 
 
 
しばらく待ちましたがガスが切れる様子はなく山頂を後に
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
小屋に戻り夕食
生ビール生ビール生ビール
食後外で登山客とあれこれ山話
小屋に泊まってこの時間が楽しいんだよね
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ