2015年 里山散策(大小山)栃木) | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

2015/1/4(日) 晴れ  妻と
お正月食べてばかりでおにぎり・・・体重増加の一途
 
これは少しまずいかなと思い・・大小山へ
駐車場は6割方埋まっている・・・皆私と同じかな
妻は昨年の6月の袈裟丸山以来、半年ぶりの山歩き
 
山以外の趣味に没頭して、山は付き合ってもらえませんでした
 
今日は妙義山周りで・・ゆっくり・・・ゆっくり・・
 
途中妻が何か見つけたようですが
イメージ 1
 
 大小 の文字が近くに見えてきましたよ
イメージ 2
 
   程なく妙義山 風もなく山頂の温度計は12度を指しています
イメージ 3
 
   霞む筑波山
イメージ 4
 
   赤城はまだ雪は少ないですね
イメージ 5
 
 少し休憩後 大小山からNHKアンテナ経由で下山します
 
イメージ 6
 
 妻は半年ぶりですので、恰好が悪いですね得意げ
イメージ 7
 
 振り返れば妙義山
イメージ 8
 
 抜けるのは時間の問題
 この木にロープを巻きつけるのはいかがなものか
イメージ 9
 
 阿夫利神社で今年の山行の安全をお祈りして
イメージ 10
 
今年初めての陽だまりハイクでした・・終り