Hiroの気ままにラン日記

『走る』
単純明快だが実に奥深い所作を味わい、芯の芯まで探求していくブログ。
もちろん楽しみながら♪

【各種目自己ベスト】



フル   2:55’17 東京マラソン2017

ハーフ 1:21’28 新潟ハーフマラソン2017


10km   38’00 笹川流れマラソン2017


 6km   22’19 第41回新春健康マラソン2016

 5km   17’48 南魚沼グルメマラソン1/8 2016 5km通過タイム

 3km   10’44 福島潟駅伝2015





H29.0403現在

NEW !
テーマ:
予定では17時頃…


【号外ー!】東京マラソン抽選結果(当選)


なんていうタイトルを冠した記事をアップしたかったのだが…

結果は落選。涙
2年連続で当選されている方がチラホラいらっしゃったので、

もしかしたら…(*´д`*)ドキドキ

なーんて
ちょっとでも思ってしまったのが運の尽きだったのかもしれないなぁって痛感したこの頃 笑

まぁこれで冬のプラン&冬のガチレース一本勝負がほぼ確定したからそれはそれでよしとしよう♪
(後日記事にアップします)


さてさて。
気を取り直して、精力的に動き回った土日を簡単に振り返ってみたい。

まずは
土曜
三浦半島侵攻作戦!
トータル36km(3:58'00)
(休憩やストップの度に時計停止。実際は7:30から13:30過ぎなので6時間強の路上生活だった 笑)

当日の記事に詳細は譲る。
特記事項としては、着替えなどを持ち運んでいくために大きめのバックパックを持参(重さは推定1kg以上)


{0CE37BBE-EFDD-48BE-B95C-FD6D1002960F}

右の赤Tシャツ(ちなみに左はまさかずさんで共に激沈上等赤Tシャツ)が自分
背景に東京タワーが見えているのでまだ序盤かな。

改めて
客観視してみると、自分の背負ったバックパックのなんて大きいことよ…(ノ∀`笑)
着替え用のシューズも入っていたからねw

翌日の日曜
初めてとなる月例マラソンに挑戦
月例チャレンジつるみ川の20km
に参加した。

日曜の朝の身体の状態を思い出してみる。
脚に痛みや違和感などはほぼなかったのだけど、上半身、特に肩甲骨辺りにちょっとした痛みがあった。
この痛みはおそらく前日36kmをゆっくりではあったけれど、推定1kg以上もあるバックパックをずーっと背負って走った影響と思われる。
普段そういったものを背負って走らないため、慣れるのに多少の時間はかかったものの、徐々にではあるが走ることはできた。
まぁ負荷はかけられたと思うし、いいトレーニングになったと思うのでそれはよかったのだけれど。

とはいえ
メインのレースでは走り始めこそ若干の重さはあったものの、徐々にほぐれていき想定よりも速いペースで走ることができたのは良かった♪


今日は走りたい気持ちを抑えつつ休足 笑

また明日からコツコツ頑張っていこう(•̀o•́)ง


オマケ

{0F165D11-FA83-48E8-AA06-67FA25EF69EA}

TEAM as 50の仲間入り〜♪





一読後にポチッと
押して頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の三浦半島侵攻作戦!の翌日で、脚はそれほどでもないけれど上半身の方に色濃く疲れが残る中ではあるけれど、昨日からのセット練習という位置づけで、初めての月例レースを走ってきました。


{0A7226EE-D8D9-4C24-93FF-D3B224557937}


タイム計測が無かったので
GPSウォッチに表記されている↑を結果証拠ということで 笑
(但し、後日、フィニッシュ時に撮影してもらった写真と簡単な完走証が送られるとのこと)

スタート〜13kmまで
昨日、フジヤマさんに練習方法を教えて頂いている際にます最初に言ってくださったこと
『ペース走っすよ』
が昨日から頭に残っていたので、3周まで(あわよくば4、5周)レースペース+10秒位を目処に(目標ペースは4'20/km)走ってみることに。

スタート〜13km
13km(55'34@4'16/km)
残り2周はダウンジョグ


5時に起床
諸々の準備をした後、6:45出発。

そして現地に着いたのが7:30過ぎだったのだが、会場を遠くから見渡してみると…

{7F8E4422-FCA8-4341-BA0E-1B54A1EAB57D}


おや?
誰もいないじゃないすか 笑

てか
月例マラソンってこんなものなのかなぁとも思ったし、昨日のイベントで(確かsugiさんだったかな)月例マラソンのことを聞いてみたら、私が今日参加した『月例チャレンジつるみ川』よりも『月例川崎』や『月例横浜』の方が世に知られているというお話を伺っていたので、『なるほど、そういうことなのな』
と現実を見せつけられ納得 笑

それでも
スタート時間が近づくにつれ、人はそれとなく集まってはきてた。
(運営さんのお話によると、普段は7,80名位の参加のところ、今日は150名ほどの方に参加して頂きました…以下略  との事)


{9E1ADF31-DA07-404E-BC41-D925870A7D41}

↑のような感じ。
(スタート30分前位の写真)


{8D288723-F53B-43F4-92E0-E8ED86CB6CA5}

スタートまで
あと54'14を示すデジタル時計


{3B9DC56C-91DE-4EBC-8796-CF38861A0FDA}

受付時に貰ったゼッケンとポイントカード。
ポイントカードは1回ごとの参加でひとつ押してくれるのだそうで、10回参加で1回無料で出られるとのこと。
ちなみに受付のおっちゃんは10回参加で無料になります(´・Д・)」の所を2回、しかもトーンをあげた声で強調しておられました 苦笑


個人的な感想としては
アットホームな雰囲気でこんな大会もたまにはいいなと思った次第。

次回の参加は…
ほかの月例マラソンに参加してみた後で考えてみることにしよう♪ 笑


(なお、本日の定時アップ(21:15)は号外の記事を持って本日分とさせていただきます。よってありませんのであしからず)




一読後にポチッと
押して頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新潟在住の頃
関東でイベントが開催される度に、指を加えながら眺めていた事を今では笑い話として思い出す…...( = =) 遠い目

ようやく念願のイベントへの参加が叶った♪


9/23 三浦半島侵攻作戦!


ちなみに副題として
帰宅ラン部
mizore部長プレゼンツ

powered
宴会部長ぬまっち(さん)
でもある。


私以外の参加された方々が続々記事としてアップされる(と思う )ので私は極々簡単に綴っていくとして 笑

初めてのイベント参加は大変有意義なものとなった♪
初めましての方が殆どではあったが、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
これもぬまっちさん、mizoreさんをはじめとする参加されたすべての皆様のおかげにほかならない。


{0C3EDC04-6CFD-4EE0-ADAA-9E9FBFC0858D}

どなたか撮られた写真を拝借

恒例の?スタート前のシューズ円陣
@東京駅行幸通り


私は都合上
東京駅(行幸通り)→新杉田駅まで。

離脱後、
無事にゴールを迎えられたという報告を拝見し、ホッと安堵♪


一方の私はというと…
新杉田にてフィニッシュした後のお楽しみとして…


{A129F693-C90E-48BF-A5A3-97A7D12D98B4}

@バーグ杉田本店
スタミナカレー大盛り(タマゴは生で)


10数年ぶりに食した↑のカレーの味は忘れられない味となった… 笑

参加された皆様
大変お疲れ様でした!




一読後にポチッと
押して頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昨日の予告通り
休足であり昨日休肝日でガマンしたお酒の解禁日♪


昨日
走りながらふと思った事を今日は綴ってみたい。

昨日も触れたが
今週の火曜から木曜までの3日間の詳細データについてアレコレと考えを巡らせているうち、調整ジョグの割にはペースが速いことに気づく。

何故に速いのだろうか?

…考えたところ
いくつかの理由が判明したので、今日はそれを開陳してみたい。


1.先々週から週に2日の休肝日(月木)を設け始めた

2.夕食に出来合いもの(主に唐揚げなどの肉食)を入れない日が増えた

3.気候が涼しくなってきた

4.まずまず楽しいお仕事


以上4つがおもなる点。

1、2はもちろんのこと、3の影響も小さくないのかなぁと。4もマラソンはメンタル7割以上ということから考えてみると小さくない理由のひとつなのかもしれない。
そして遡ること夏場。特に8月。
引越しなどで忙殺されている反面、走れる時に走れたことも少なからず今に好影響をもたらしているんじゃないかなと♪

2のオマケ
例えば昨日の夕食(休肝日)はというと↓

{05F3430C-F7B7-40DF-BB8F-DF3A51C81F39}

ようやく新潟に住んでいた頃のクオリティに戻ってきた感じ♪ 涙
『涙の』ワケ?
それは冷奴なのにお酒が飲めない…。
って誰も聞いてねーかw


ちなみに
先々週からのランニングデータ↓


{E816093E-84B3-49D6-970C-056D2D5228D6}


16は熱海ラン
17は日産スタジアム回廊ラン
それ以外の走った6日はすべてキロ5もしくはアンダーキロ5で走る事が出来ている現実♪

以上のデータから
前述に挙げた理由4つの効果は以外とてきめんなのかもしれないなのだと思った次第。


さぁ
明日は初めてとなるブログ村イベントへの参加の予定♪

今現在
かなりの雨降りだが…
明日の朝には少しでも小降りにもしくは止みますように(^人^)



一読後にポチッと
押して頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
休足した月曜以降
今週は火曜から今日まで3日連続で走った。
(ここ最近はそんな感じのランスケジュール)

今週は昨日まで日曜に突発的決行の
『(初めての)日産スタジアム回廊ラン』
のことを振り返っていたので、備忘録的に今日までの振り返りを簡単に綴ってみようと思う。


月曜  休足
火曜  調整ジョグ15.17km(1:13'12@4'49/km)
水曜  調整ジョグ15.26km(1:14'54@4'54/km)
木曜  調整ジョグ15.21km(1:13'35@4'50/km)


表で表記してみると…


{3407D573-D07D-4D76-8A1B-E4514DC7E036}


火曜から本日まではほぼ同時刻同じコースを走ったのでわりと比較しやすい。(個人比)

距離、タイム共にいい感じで走り込むことが出来ているんじゃないかなと。
甘々な自己評価にして80点といった所♪ 笑

日中はまだ気温が高く比較的暑い日が続くとはいえ、彼岸の入りとなった昨日から、心なしか風がガラッと入れ替わったような気がするし、走りやすくなったような気がしないでもないとも思う。

暑さ寒さも彼岸まで

という言葉を残した昔人は凄いなぁとしみじみ思う…

明日は休足して
お楽しみの土曜に向けてしっかりと休み、そして今日は休肝日だけど、明日はアルコールという名の燃料をしっかり補充してイベントに臨んでいきたい♪ 笑



一読後にポチッと
押して頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは本日のワークアウト。

今日も昨日と同じく
いつものコースを走りました。


75分調整ジョグ
@多摩川沿い+α
(ラストダッシュ込)
(丸子橋往復)
15.26km(1:14'54@4'54/km)
曇り、26℃、軽走ts3


彼岸入りを迎え
日暮れがいよいよ早くなってきているこのごろ。
そろそろアレの出番かな?と思い、今日は↓のモノをお供に走ってみた。

{DED2617A-598D-4A29-946C-427A735813E8}

最初
↑写真のように首周りに巻いて走ろうと思い走り出すや、暴れだして走るどころではないので頭部に巻いて使用しました 笑
なんてことはない、最初から普通に使っておけばよかった…。




(昨日の続き)

ホスピタリティ満載のロッカーでテンションが上がり、親切な女性ランナーさんが色々と教えてくださったことで輪をかけて上がるテンション♪ 笑

いよいよ初めての
日産スタジアム回廊ラン!
レッツラゴー≡┏( ^o^)┛


昨日の写真にも載せたが
道幅がとにかく広い!

そのかわり
吹き込み(雨風)がところにより入ってくる箇所あり。(火照った身体を程よく冷やしてくれ大変気持ちよかった♪)


{C4D1CE73-D81C-40A1-9155-E771EC343B07}

再掲
この時走った日産スタジアム回廊2階
(右上はどこぞの野球部員が集団走)


1階のようにガツガツ走っているランナーは少なかったものの、台風接近中だと言うのにまぁまぁのランナーの方々が走られていたことに驚きを隠せない 笑
(人のことは言えないか 笑)

ガッツリ追い込む人
喋りながら楽しんで歩いたり走る人達
部活動で指導を受けながら汗を流す青少年たち
などなど

目的、方法は違えども
思い想いに走る人たちを観ながら走るのもいとよろし。

当初の予定では距離走を走るつもりだったが、走り始めると身体は長く走りたい…という感じではない。なので、せめて前日(17km強@熱海)と合わせて30km以上は走っておこうという感じで、目標を13km以上にセット。


…結果
15km走ることが出来た\( 'ω')/


{8100944F-5548-4FAB-A06E-F923CB17A30B}

{39329DFD-7501-46C8-8C71-4064E3EA1DE4}


ラスト1周だけ刺激注入。
最後の2kmは方向転換して時計回りでダウンジョグでフィニッシュ。


行きは小机で下車
帰りは新横浜から乗車のため新横浜駅へ…

そして待ってました〜
走ったあとのお楽しみ♪


{22B04C91-7713-4D74-B000-5F35D6BBE512}

{4D6DCE48-2B61-489A-9C38-CA0492B9D486}

{8FC7C3CD-3DCF-46DF-99FC-32E60DE9A665}

↑も初訪の『横濱ハイハイ樓』さんへ

かけつけ1杯、
そして店長オススメって書いてあったラーメンをオーダーして満腹♪

美味しゅうございました。
(とある方からは『飯テロだー\(°∀° )/』という御指摘を受けたが、さもありなん…(´Д` ))

この後は溝の口に戻り
ちょこっと溝ブラして[と言っても雨が降っていたので丸ブラ(マルイブラブラ)→ドンブラ(ドンキブラブラ)だったけど 笑]からの帰宅。


次回はイベントで
もしくは晴天の日に外を走ってみたいな♪







一読後にポチッと
押して頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ますはじめに。
本日以前の更新時間でありました12:15に綴り途中の記事をアップしてしまい、失礼しましたm(_ _)m 苦笑


初めて利用した
ホスピタリティ満載のロッカーに気をよくした一端の一市民ランナーであるワタクシHiro。 笑

昨日は仕事とはいえ
世の中は祝日ということもあり休日気配が色濃く漂っていた中での業務だったので、精神的にはゆるめに動こうと心がけた。

ランの方は休足明けなので
無理せずいつものコースを淡々と…


70分強調整ジョグ
@多摩川沿い+α
(ラストダッシュ込)
晴れ、26℃、翔走G2
15.17km(1:13'12@4'49/km)


無理せずとは言いながらも、
休足明けという事もあって想定よりもスピードに乗れた♪


(昨日の続き)

衝撃のロッカー(真相は昨日の記事をご覧下さいw)に荷物を預けるも、正直いって右も左もわからない状況だった。
右往左往挙動不審に見えなくもない感じでモソモソしていると… 笑
いかにもこれから走るぞ!
と言ったいでたちの女性ランナーさんがロッカーへ荷物預けにやって来た。
(確か神戸マラソン2015のシャツを着られていたと記憶)


……


よし!
意を決して話しかけてみることにした。


すいませーん
ちょっとお聞きしたいのですが。。

はい、なんでしょう…

私ここを利用するの初めてでして…

(以下略)


という所から会話がスタート。

やはり共通の趣味として走っている者同士、サクサクと話は進み、私が質問するひとつひとつに対し丁寧にお答えくださった。

そして走り始めようとする刹那…

ジョグしながら
場所など色々と教えましょうか?

とありがたい申し出だったので、
一つ返事でお願いすることにしました。

今日の練習内容
これからなんのレースに出るか
などなど…
話は尽きず。

そのおかげで
分からなかったこともあらかた分かることが出来、感謝の旨をお伝えしそれぞれの練習へと別れていった。


ここで教えて頂いた
日産スタジアム回廊を走る上での要チェック事項をいくつか以下記載してみる↓

1.回廊は1階、2階、そして4階の3ヶ所ある

2.2階は辛うじてGPSを補足するらしい

3.1階は追い込んで走っているランナー多し

4.レストハウスにはロッカーと有料シャワー施設(後に利用したが100円で5分利用できる)あり

5.4階は雨降りだと濡れるので利用しない方がいい

とまぁ自分がコレだと思った要チェック事項5項目。


外は雨が降っていたし風もまずまずあったので、この日選択したコースは…


{EA70B0CA-F47D-4179-88A3-CDE753465114}

この日は
割と明るい2階をセレクト


ちなみに1階は↓の感じ

{3FDF610C-E6B5-4679-9573-B634D0A3BC90}

確かに
ガッツリ追い込むにはもってこいの環境と言える♪


そんな感じでようやく日産スタジアムでの初ランへ…


もう1回続きます^^;




一読後にポチッと
押して頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の続き
その前に本日のことを少し。

今日は休足。
土日でそれなりに負荷をかけた(と思う←自分比)ので大事をとっての足休め。

世の中は祝日
だけど
私はひと足お先に仕事モード突入中♪ 涙


(昨日の続き)

往路は降車駅を『小机』にセットし、
現地が近づくにつれテンションは上がってくる♪

土曜の『プチ旅ラン@熱海』同様、ピン企画だったので、スマホとの見つめ合う時間が自然と増えてしまいがち 笑
そうなるとどうしてもツイッターを利用したリアルタイムツイートが増えてしまう 苦笑

新横浜でたくさんの乗客が降り、車内がガラガラになり、ホッと一息つくやいなや、おもむろに目を窓外にやると…




なーんて呟いてみたり 笑

日産スタジアムが見えてくるとテンションがダダ上がりなお上り男がここに1人 笑


やがて回廊(らしきもの?)が見えてきた…


{2BA2B4AB-E8D4-453B-8D96-4A3BF85974F0}

(あとで知ったのだがやはり回廊だった。その1階)


ここからはしばしの写真タイム
(雨風がまぁまぁあった中w)


{1675003E-FB12-47C7-AA40-AC442B76303F}

{D803E121-EDA9-427B-9464-39DA9A00740E}


比較するのもなんだけど(と前置きしておきます)
新潟市内にあるビッグスワンには何度も行ったが、この日産スタジアムはスケールがまるで違う。
とにかく全てが巨大かつ広い。
(もちろん、ビッグスワンにはビッグスワンにしかない良さがある)

さすがはサッカー2002年ワールドカップ決勝が行われたスタジアムというだけはあるなぁ…(ですよね、確か?)

とにかく広くて迷子になりそうな気がしたので、そういえば…
ユキさんのブログで昨日開催された『新横ぐるぐる』の開催にあたって地図をアップされていたことを思い出した(その時のブログはコチラ)ので、改めてチェック&スクショ→スクショを頼りに、まずはロッカーを探すことに。


{6DC6D6B9-7BAF-4094-884A-B9888740B984}


赤線上に記載されている『柱番号267』という表記のおかげで見つけることが出来ましたm(_ _)m

参考にさせて頂いた↑の地図のお陰でそれほど迷うことなくロッカーを見つけることに成功♪


ロッカーを一瞥して驚いた事がひとつだけある。


{67611D32-1284-49D0-AC2D-AB69DBF9A0DB}


パッと見
何の変哲もないただのロッカーと思っていたのだが、ちゃんと見てみると、、
何やら真ん中にも鍵がついているのを発見。


{8CCF3AC1-C3D4-4013-B15F-9996AF706D8F}


サービスドアとある。


…(考え中)


…そっか!

つまりサービスドアに付いている鍵は何回開けてもいいってことか。

実際に書かれていたのは
(原文ママ)
この小口ドアの開閉は自由です
(使用中、小物の出し入れに便利!)

↑のような仕様のロッカーを使うの実はお初。
何とも行き届いたサービスなのだろう…
と走り出す前からほんわかな気分になった♪

よーし、
今日は気持ちよく走れそうだ(ง •̀_•́)ง


もう少し続く 笑




一読後にポチッと
押して頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日〜昨日と続いた熱海への旅路の続き。

昨日は18時前後には帰宅。
割と早く帰ったのは今日ガッツリ走るためにほかならない。

以上昨日の続き。(短っw)


アラームのセット時間は早朝ランをする時としてはいつもの如く4時だったが、ボーッとしながらもなんとか起き、窓を開けて外を確認すると降雨を確認し、ホッと胸をなでおろし歓喜の二度寝 笑

そして一旦5:28分に再起床。

その後少しゴロゴロした後6:30に完全起床。


ゴロゴロしている最中のこと

今日は多摩川沿いは雨降っているから止めにするとしてもどっかで走りたいなぁ
走るならどこを走ろうかなぁ…






あ、そうだ
確か昨日
新横浜公園(雨なら日産スタジアム回廊)
でブログ村のイベントである『新横ぐるぐる』が開催されていたんだな〜ことをふと思い出す。

外じゃ走れないし、
走るんならどこか室内、もしくは雨に濡れないところが( ・∀・) イイネ!

…それなら前述の
日産スタジアム行ってみるか!

よし、決まりっ!

という流れで
急遽決まった日産スタジアム行き 笑

昨日のように
今後ブログ村でイベントが開催される時(参加できる時は是非したいと思ってます!)のためのした準備も兼ねてレッツラゴーにテンションは急上昇٩('ω')ﻭ 笑

どうせ行くなら台風が接近中の今、
早いに越したことはないということに自然となり、起床後色々と早めに準備を済ませた結果、9時前に出発進行する事ができた♪

さぁて
どういう路線で行こうかな〜
と考えを巡らせながら某アプリで調べてみたところ…


{E834FFC2-ADDA-431A-AB94-1084AB64F0D9}


↑のような検索結果が表示された。

これを見た時はなんにも考えず、じゃあこれで行ってみよー♪と心を踊らせながら向かっていたことを今では笑い話として思い出す 笑

というのも
電車に乗ってしばらくしてからある事実に気づく。

ん、
ちょっと待てよ…
同じ神奈川県内への移動なのに、どうして1度都内に出ないと行けないんだろう
と。

これはきっとおかしい。

ということで
早速路線図を調べてみると…


{8622B498-95A6-422F-8B35-9FF57E1B771A}


なーるほど。
↑の地図によるとわざわざ都内に出ずとも、溝の口からなら南武線1本で武蔵小杉に向かえばよかったのだということに気づく。







↑のようにツイッターで呟きもしたが、数名の方が反応して下さり、アドバイスを頂く
(レスしてくださいました皆様、その節はありがとうございました)

自分の考えはどうやら間違っていなかった(と思う)。

でも
まぁいっか。
これで覚えたのだから。
ちょっとした勉強料と受け止めれば万事オッケーということに強引にしておいた( ´・д・)b 笑

とまぁ小机に向かうまで
頭の中や現実で色々なことがあり、ここまで長くなってしまったのでまさかの続く。 笑




一読後にポチッと
押して頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩仕事を終えて向かった先は…
日本のアテネ、もしくはモナコとも呼ばれている恒例の熱海でした。

所用のついでに前泊して走っちゃおう!というこの度のピン企画。
我ながらなかなかの気合いの入りっぷりだなぁ 笑

ということで
今朝は4時に起床後、4:30に出走٩('ω')ﻭ


{E3C3891A-BF09-4BDF-BAC5-A841FA31617F}

スタート地点の東横イン@熱海


久しぶりという一言では決して片付けることの出来ないほどの懐かしい道々を走る…


{EE61996E-E056-4142-AAF5-E813817087D4}

第1チェックポイントの熱海駅 笑


とにかく坂道の多い熱海市街。
序盤はアップダウンが多く早朝ということもあって、息は絶え絶えではあったけれど、(おそらく)最高到達地点に着いて↓の風景を見るや、、不思議と疲れが吹き飛んだ♪ 笑


{4251ED40-3327-47DC-9290-C4AAF1EDD7E4}

海上に浮かぶは初島


この後下って久しぶりの平坦道を淡々と走ってまた上り、やがて着いたところは…


{D50DF32A-580D-439B-AB20-350BE46338AA}

今や
パワースポットで有名な伊豆山神社
(伊豆山と書いてイズサンと読む。よく観光客からはイズヤマと呼ばれることが多い)


{337B7E9B-BA6F-4079-954C-8D4BD6C1BF37}

伊豆山神社近くのこじんまりとした商店街。
なーんもかわってねーじゃネーカ(°д°)!(30年以上前と比べてw)
まぁ、
あたりまえといえばあたりまえか 笑


{78123720-AFD3-49FD-AE96-21CDA2863885}

我が母校伊豆山小学校
(大事なことなのでもう1度書く。イズサン小学校です 笑)


{FB3C109C-A8F9-4897-AF27-AC673C49AA93}

下って国道135号線から見た伊豆山小学校。


{61D9EB14-9869-41BB-807D-307D4CFF357C}

同じく国道135号線からの
逢初橋(アイゾメバシ)


{0D6CB43B-6195-4F26-81CB-C695192FE695}

↑は自分にとって忘れることのできない場所。
22年前にバイク(原付)で2トンダンプと正面衝突して3日間意識不明になってしまうに至った現場。
今思えば、若気の至りだったなぁと。
そして今、生かされていることに感謝だなぁ。。としみじみ。


やがて海岸に…


{CB687C3B-E84D-4A8E-8C64-FFAEBF06B6C8}

{F8D9BDA6-4532-4E0E-B5A9-DBD1AD470520}

あいにくの曇り空。
でもいつ見ても好きな風景♪


{90ACFD1D-A007-421C-8105-0DC424E6B723}


熱海の海へダイブ(のイメージ 笑)
自分なりに熱海を巡れる嬉しさを表現してみました 笑


{DFD1EE48-555A-4A76-AB29-53C9BB55EE2E}

マリーナを対岸から望む

ゲンせんぱーーい!
って叫んでみる(もちろん心の中で 笑)


{320541D3-E1F8-4BE9-9B0B-EA6C2D9B6AE0}

熱海のディープスポット? 笑
(ちなみに秘宝館は未だ行ったことありません。地元の人あるある? 笑)


{91D6068E-CA30-46DA-B909-3327324FAEA8}

人気のない早朝の熱海銀座


{58ECD100-F532-47EB-9308-50813560DB6B}

ロマンス座
今はもうやっていないのかなぁ…
(シャッターに落書きされてるし 涙)


{44311F4C-B0F4-4EFE-A490-422C8AA9B718}

実は↑の『柿右衛門』に行こうと川崎にいる時点では思っていたのだが、着いたら着いたで疲れを理由にまたいつかと諦めることに…(´ω`)
ここの串焼きは本当に美味い!
熱海に行かれた際には是非オススメです♪


{2468057B-DFE7-432F-9DAF-9335E99E17ED}

旅ラン@熱海もいよいよ最終盤。
↑写真の平和通りは東京マラソンで言えば、ラストの行幸通りと言ったところか。笑
(緩やかな上り坂になってるけど 苦笑)


そしてスタート地点の東横インにてフィニッシュ。

てな感じで17kmを走破♪


{79E5A107-50EF-43B6-8DD3-117121AC840C}

{38018BA8-69C1-476B-8B25-3000EBB9538E}

{513DD427-EE72-42F4-B07D-1676D8BC3DAA}


辛くもあり楽しくもあった念願の熱海ランでした♪




一読後にポチッと
押して頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。