初日記! No.1 | クリックするだけで分かる鹿児島あるある日記

クリックするだけで分かる鹿児島あるある日記

東京からはるばるやってきた自分の壮絶で愉快な鹿児島ライフを綴ります! まぁクリックしてみれば分かります(^^ゞ

どうも初めまして!



初日記です!( ̄▽+ ̄*)







去年の春に東京から鹿児島にやってきたんですけどねー、

なかなか寒いんですよ! 鹿児島もガーンあせる




学校に生えてるヤシの木? あれ嘘でしょ!?・・・ってくらい寒い!








やっぱり寒い日にはコタツで鍋が一番です(^∇^)温泉




ちなみに僕はキムチ鍋派です得意げ






風邪もぶっ飛ばすぐらい鍋食べて皆さん元気に頑張りましょう音譜









それでですねー・・・
















・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・





なんか初めてだと書くことがなさすぎて、とりあえず寒いってことしか書けないので、

僕なりの鹿児島あるあるを書いていこうと思います(笑)









最初鹿児島来て思ったことは、やっぱり独特の訛りがあることです!ヾ(@°▽°@)ノ






全然違います! 





口では説明しづらいんですけど、語尾が急に上がってから下がる・・・みたいな?ヽ(゚◇゚ )ノ






モロに標準語を話していた自分はケッコーその独特なナマりに影響されて、いざ実家に帰ると親に、


 



  「アンタかなり訛っているわよ」




とか言われました得意げ







ま、そのかわり西郷さんの気持ちもだいぶわかった気がしますぶーぶー













・・・それと、鹿児島の桜島・・・・・・鹿児島に引っ越してくるそこの奥さん、洗濯物には常に注意したほうがいいですよ!





干していた洗濯物がどれだけやられてしまったか・・・ガーン






多いときは一日5、6回?噴火、爆発しているんじゃないでしょうか? とりあえず桜島のスケールといったら予想以上に凄まじい! ちなみに学校のグラウンドからも噴火の煙が見えます!






さすが鹿児島県のシンボルの山と言えますね(^~^)











あとは、新幹線が開通したおかげで鹿児島→東京まで簡単に行くことができるようになりました(#^.^#)新幹線






乗ってみたところ・・・・・・いやー鹿児島温泉と東京東京タワーの距離は新幹線といえども遠いと感じさせられました!





鹿児島中央駅→博多・・・・・・1時間30分~2時間

博多→東京・・・・・・6時間

+在来線1時間30分





・・・といったところでしょうか・・・・・・






昔の人を本当に尊敬します得意げ





鹿児島と江戸を片道40日かけて歩いて行くことは僕にはできません( ̄Д ̄;;






途中の博多で汗だくになって豚骨ラーメンのダシにされるのが関の山といったところでしょうか・・・(´д`lll)








でもじっくり帰ってくるのもいいかもしれません。


ぜひ勇気のあるかたは徒歩でチャレンジしてみてはいかがでしょうか??にひひ









まぁこれ以上は切りがないので鹿児島あるあるはこの辺にしておこうと思います('-^*)/





実は明日、後期期末テスト最終日です合格





ラスト、粘ります!((((((ノ゚⊿゚)ノ




応援よろしくお願いします(笑)





それではまた今度!ねこへび