ディズニーランド③

テーマ:
次はバズライトイヤーへ!
夫はまたまた競歩でモンスターズインクのファストパスを取りに。

私と長女、夫と次女で座りました。
最初は暗くて怖かったみたいですが、動き出したらキョロキョロ。
必死にバキュンバキュンしてました😂
次女は必死にしがみつきながらも泣かずに見ていたそう。

ポップコーンに夢中な二人

そのあとはワンマンズドリーム。閑散期だったので抽選はなし。
とっても素晴らしかったです!
子供達もずっと見続けてました。大人も座って休めるし、とったも良かった!

お次は長女の希望でメリーゴーランド
お花の馬がいいと自分で選びました。

このあとは、ピザを食べてお昼休憩。
興奮続きの長女は眠くなり期限悪く大変でした。少しベビーカーで横にさせてお散歩。結局寝なかったけど、少し落ち着いたみたいでまた遊びたいとのこと。


なんと90cm以上だとスプラッシュマウンテンにも乗れるとか!
落ちる前に長い滑り台くるよ!と教えてあげました。
少し怖かったけど、一番面白かった!とのこと。
期間限定のコットンキャンディチュロス。
紫いもだと思ってた笑

そのあとは、モンスターズインク、ピーターパン2回乗りました。
少しアイス休憩。
選んだのはピンクのミニーちゃんアイス
すっごく美味しい!!でも何味か忘れちゃいました😅

「あたちにもちょーだい」
「ちゅめたい!」
「お母さんのミッキーアイス少しちょーだい」

ディズニーは食べ物もかわいい!

唯一悔やまれるのはちゃんとパンフレットを見ていなかったので、他の期間限定のものを食べ損ねたこと。
後で見たら35周年のかわいくて美味しそうなものがたくさんありました~。

このあと、ジャングルクルーズへ。
動物がリアルで本物だと信じていました😆

そしてカリブの海賊。
二人とも大人しく見てました。
途中で犬が出てくると大興奮😁
今回は18時閉園だったので、これにて終了!!


乗った乗り物の前で写真撮れば良かったなぁ~と思ってます。
次いくときはちゃんと撮るぞー!

初ディズニー、ゆったり回ってとっても楽しめました♪
娘はまた、いきたい!とすでに虜になってました😆

ディズニーランド②

テーマ:
まずはトゥーンタウンへ!

キッズ用のカチューシャと私用のカチューシャも買ってテンションは最高潮!




私と長女はガジェットコースターへ!
初めてのジェットコースター、とても楽しかったみたいでもう一回乗る!というので連続2回乗ることに!


次女も楽しそう!

ミニーちゃんのお家

ドレッサーが気に入ったみたい。
やっぱり女の子だね♪


ほら、行くよ♪
二人で手を繋いでる姿はかわいくてかわいくて♥

グーフィーの車


グーフィーのペイントをしたり、チップとデールの木で遊んだり。
もっとゆっくりトゥーンタウンにいても良かったかな~と思います。
いろいろ乗せてあげたくて少し急いでしまった(^^;


このキャラはなんだ…?
近くでみたら怖かったらしく泣き叫んでました笑

続く…

ディズニーランド①

テーマ:
先週の金曜日、娘達にとって初めてのディズニーランドへ行ってきました!
私達夫婦は6年ぶりかな?
4月で4才になる娘。ディズニーは4才から5000円くらいかかります。
ギリギリ4才直前で行ってきました!


ちびが二人いると準備が大切になります。
まずは持ち物から!

・カメラ
・ビデオ
・携帯充電器
・パスポートケース(FP)
・レジャーシート
・使い捨てエプロン(食事用)
・着替え
・上着(折り畳めるのが便利)
・オムツ
・タオル(うちはおくるみにしました。日除けにもなるし、けっこう暖かいんです)
・小さなペットボトル
・2リットルペットボトル
・サングラス(目からの紫外線を抑えると疲れ具合が全然違います!)
・小分けのおやつたくさん
・予定表(乗りたいもの、食べたいものをメモしておくと忘れません)


チケットはコンビニで購入。
関東圏ウィークデーパスポートで通常より安く買えました。¥6400くらいだったかな?

私が住んでるのは西東京。
朝の6時に車で出発です!

駐車場は一日2500円。

ディズニー好きな友達にたくさんアドバイスをもらったのでそれを参考に記録していきます。

入場したらまず夫は競歩でバズライトイヤーのファストパスをゲットしに行きます!
私はベビーカーをレンタルします。
100㎝15㎏までなら大丈夫だそうです。
レンタルの値段が1200-1500円くらいだったような…

ベビーカーをレンタルし、ファーストデビューのステッカーをもらいました♪
通る度にキャストさんが「デビューおめでとう♪」と声をかけてくれてとても嬉しかったです😊

レンタルの所にあるトイレへ行き、オムツを替えて、準備はOK!

混んでる時期はこの時に、ワンマンズドリームの抽選(アプリ)と、夕食レストランの予約をするといいそうです。

続く…