吉田達磨 熱き想い | sunrise1993 ~柏レイソルの軌跡~

吉田達磨 熱き想い

3年前のファン感 色々な巡り合わせで楽しいファン感が出来、その打ち上げ
達磨さんとピッチ脇で楽しい時間を過ごせた。

それは、今でも目を閉じれば直ぐに思い出せる濃密な時間だった。

今年の補強に関して心配している向きもあるが、必ず通らなきゃならない道だと思う。
選手を育て、レイソルと言うチームを確立する年になる為に。

達磨さんの想い・情熱は本物。チームとして、ビジョンは明確でそこに達する道も
出来上がっている。なにしろ、チーム内での人望は絶大。

達磨さんのビビジョンは、
[柏レイソル 強化部新ダイレクターインタビュー]レイソルのサッカーを確立するために
このインタビューは、かなり抑えめに言ってますね。想いは、もっと遙か彼方にあると感じました。

熱く語った想いは、胸に燃えてる そんな感じだと思います。


想像してもらいたい。4種(u12)は、4年生から始まる その年代からトップチームと同じコンセプトの
サッカーをする。ユース年代も含めて9年間。そして、監督によってチームカラーが変わってた所が
チームコンセプトに合った監督を選ぶ・又は育成年代からの監督を昇格させる。

4種世代からの一貫したサッカー そんなクラブが日本にあるだろうか?
言い方は悪いが、金太郎飴 どこを切ってもレイソルと言うサッカースタイル

その一歩は、確実に踏み出した。後は、シンドイ所は絶対ある。
その時に、罵声や解任要求ではなく 更なる後押しが出来るか否か

明るい未来は必ず待っている。夜明け前の一番暗いときにサポは試される。
道を踏み誤ることが無いように

最後に要望ですが 下さんをトップチームに上げてもらいたい。
監督の戦術を盗んでもらいたい。そうしないと、ホントにペンペン草も生えないから

次回は魂の9を受け継ぐ工藤について