北嶋秀朗 | sunrise1993 ~柏レイソルの軌跡~

北嶋秀朗

リーグも終わりましたのでシーズンレビュー(2012総括)として、監督・チーム・運営について
書きたいと思います。

その前に、どうしてもこの事に触れないと書くことが出来ないので

キタジの件について書きたいと思います。


稀代のストライカーが明かす反骨心という名のエネルギー


かなり踏み込んで書いていると思います。まず番記者じゃ絶対にかけないようなことまで
アンチドロップアウトの取材が入っていると聞き、出るまではもう何も言わないと思ってました。


あの移籍時に色んな意見があった。人が想うのは色んな理由があるので色々だと思うけど
真実は1つ。周りに踊らされず、しっかり見て、考えて、言葉を発す。

おかしな事はおかしいと言い、理解できない事は反論する
感傷や感情では、なく 過ぎた事はもう良いではなく
曖昧にはしない。

キタジに聞いた『レイソルを守ると約束して下さい』の意味を
思った通りだった。だから俺はキタジとの約束を守る為にこれからも
理不尽な移籍等に対して声を発する。

声を発した所でなくなるかは解らないが、何もしない事より

『知らないのが罪では無く、知ろうとしないのが罪』
1人の力は非常に小さいけれど、集まれば大きな力になる

それを願いこれからも続けていく それが俺の約束だから