モバイルレイソル | sunrise1993 ~柏レイソルの軌跡~

モバイルレイソル

選手 着ボイスがアップしました。 水谷… 谷澤と同じ臭いを感じたのは私だけでしょうか?

選手プロフィールも動画メッセージが入って昨年より凄く良い。 アルセウ 「メチャガンバリマス」


それで久しぶりに応援掲示板を見たら ここからは私見です。 かなり偏った意見かもしれませんので、気分を害した方はすみません。


ブーイングの件で書き込みが大分ありました。レイソルを出て行った選手にブーイングをするか・しないかと言った内容です。

大半の意見がブーイングを止めて、もしくは選手入場時拍手を行った方がいいと言う内容でした。



結論から言って 俺はブーイングをします。 ディエゴや岡山が同一カテゴリーに移籍した場合だとしたら ようしゃなくブーイングを浴びせるでしょう。嫌いにはなりませんが 敵のチームです。(正直に言えば ディエゴはカテゴリー違いだから、まだ応援しようと思っているところがあります。)

降格や昇格が無ければそれでも良いのですが、仲良しリーグではありません。プロなのですから必ず勝者と敗者がいます。あくまでも相手は敵の選手なのです。やりづらいと思わせた方がレイソルにとって、プラスと考えます。

「ゴール裏はいやだな」「バックスタンドの方はやりづらいな」と思わせれば勝ちです。


昨年のヴェルディに移籍した大野の場合 最初の試合 味スタのブーイングは凄まじいものでした。大野も凄くやりづらそうにプレーしてました。結果 それが影響したかは分かりませんが 勝つことが出来ました。


又昨年の最終節 加藤望が出場してました。 当然大野ほどでは無いですがブーイングされてました。

でも、試合が終わって セレモニー終了後には 望にはたくさんの声援が起こっていました。私も自然としてました。


これで良いのではないでしょうか?選手に対しての思いは人それぞれ違うと思います。ただ、一番大事なのは


レイソルの勝利


ではないでしょうか 勝つためにする事 サポが出来ること これらの事を考えれば 見えることではないでしょうか

試合が終われば 敵 見方関係ありません その時にすれば良いと思います。湘南戦と同様に


最後に 人それぞれの意見では 私見です。 降格時移籍した選手は好きになれません。