5月3日
弾丸ハイキングしました
前の日、主人が急に思いついた
岐阜金華山ハイキング
義父のデイサービスの日の為
帰宅時間までに家に居ないと…

乗換案内アプリで検索
計画バッチリ👌

障害者スポーツセンターバス停
9時19分スタート




JR岐阜駅着
岐阜バスの予定でしたが
百曲がり登山道口までタクシー🚕で

小学校の遠足で岐阜金華山を登りましたが
その時の苦しさが蘇ってきました



よし!がんばろ!
10時20分頃スタート
百曲がりは中級者コースと言う事らしいですが
結構大変でした
段差があり、手を付いて登りましたよ

休憩しながら1時間
山頂ではすごい大勢の人人人
リス村入場者とロープウェイの搭乗待ちの人で長い行列
山頂レストランの前でも…
お弁当🍱🍙持って来て良かった…

お城に入る前に昼食タイム
木陰は他の人が休憩
陽の当たるベンチでおにぎり頬張りました

ピカピカの晴天☀️
お城からの景色は最高




ゆっくりしていたいけど
弾丸で帰らないと‼️

ロープウェイ🚡で下山する予定でしたが、
大勢の人が待っているので
初心者コースのめいそうの路を下りました
少し緩やかですが
2.2kある1時間程かかりました
💦汗💦
途中、
2歳の子が、ママと登って来たのでびっくり‼️

岐阜の皆さんは、
小さな頃から登っているんですねー
感心しながら下山

JR岐阜駅まで歩く予定でしたが、
時間が無い‼️
岐阜バスで駅まで
予定通りです💪

建てた計画通り帰宅
主人はシャワー🚿浴びて
じいちゃん👴の帰宅待ち

汗と冷や汗と筋肉痛の一日でした