2024年4月FXの記録 | 高配当日本株の会社情報LOG

高配当日本株の会社情報LOG

配当利回り5%(税引き後3.5%)を目標にした日本株の会社情報を記録するブログです。

配当利回り、業績、企業理念、経営計画などを綴っています。

小遣いレベルで日本株を現在40万程度とその他資産を運用中。

ダンスは苦手ですが情報に踊らされるのは得意です。

為替の勉強がてらFXを始めてみました

全然増えてないので参考にしないでください

 

↓これまでの成績はこちら↓

駄文・レビュー|高配当日本株の会社情報LOG (ameblo.jp)

 

 ルール

 

①取引通貨はドル円のみ

たくさん見ると把握できないので1通過ペアだけ

 

②売買は日足のみ

短い足だと仕事が手につかなくなる

 

③利益が出たら半分確定する

確定した利益は高配当株に充てる

マイナスのときは補填しない

 

 今月の取引記録

 

 
 

 

 

 

 

 
 

実現損益0円 スワップ0円

確定利益:円

 

 

 感想

3/25にロングでエントリーしたまま根拠が消えなかったので、4月中はトレードがありませんでした。値動きは緩やかですがその分ポジションを持っている時間が長かったのでスワップで稼いでいる状態です。

ついに1ドル160円まで来ましたね、1日で5円以上動くかなり激しい値動きになりましたが、皆様乗り切れましたでしょうか?私はかなり余裕を持ったポジションなので、かなり動揺しましたが、結果影響なくトレードは完了しました。5/17現在では為替介入後の調整局面で155円近辺でうろうろしています。

中には「160円で為替介入」を読み切って利益を出した人もいるかもしれません。

 

  今月までの確定総利益

 

1月:-94円

2月:0円

3月:1500円

4月:0円

5月:円

6月:円

7月:0円

8月:0円

9月:0円

10月:0円

11月:0円

12月︰0円

 

合計:1406円